※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

50万あれば初診の検査から採卵顕微移植までを2回くらいできますか?それ…

50万あれば

初診の検査から
採卵
顕微
移植までを2回くらいできますか?

それとも保険適用でももっとしますか?💦
男性不妊で顕微といわれています

また限度額申請?をするとしたら
それは私が入ってる生命保険会社に連絡、申請するのでしょか?
それとも会社の社会保険?のとこに申請するのでしょうか??、💦

変な質問ならごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応なら、限度額認定証がいります✨
限度額認定証はご自身の加入している医療保険、持ってる保険証によって変わります。
国保なら市役所、社保なら協会けんぽに,申請です。
限度額認定証の区分によって上限は変わるので、50万で足りるかはわかりません💦
まずは申請して区分を把握した方がいいですね🤔

はじめてのママリ🔰

まだ保険適用ではない時に初診、検査、採卵(1回)、凍結胚移植(1回)で70万くらいかかったと思います。
ちなみに自己注射はけっこう値段が違ったので一番安いタイプにしました。
(痛みのほとんどない極細針タイプ、ちょっと痛いタイプ、普通に痛い普通の針タイプの3種類でした)
採卵はオプションで麻酔を付けました。

70万くらいの中には体質改善で飲んだ血液サラサラにする薬なども入っています。

50万でいけるか何割負担かにもよるのでなんとも言えないですが…

はじめてのママリ🔰

保険適用じゃない時に、80万かかりました。

顕微だと、プラス10万くらいかかるかと思います…

全部保険適用なら27万くらい。
限度額使えるならその上限までですね(*^^*)

採卵までで40万円くらいかかって、2回目妊娠確定するまでの投薬とか全て入れて80万だったので安い方かと思ってます。

はじめてのママリ🔰

初期の検査から
人工授精
採卵
顕微
ってしましたが、全然金額かかってない気がします。10万前後?

保険適応外の血液検査が高かったなと思っただけで
採卵は2万6千円でした。
移植はまだしてないので分かりません💦

ママリ

保険適用になってから体外始めました。
私は運良く月初に採卵周期に入れたので、採卵から培養まで1ヶ月以内で行い、限度額申請を出していたので6万円程度で済んでいます。
移植はこれからですが1回3万円くらいです。採卵から移植まで多く見積もっても15万もあれば足りると思います。

「お金・保険」に関する質問