※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななは
お仕事

保育士をしています。現在パート勤務ですが、責任者になってほしいと言…

保育士をしています。
現在パート勤務ですが、責任者になってほしいと言われていて悩んでいます(>人<;)
社員さんの仕事の量…そして2人目妊活している事を考えるとこのままパートでいきたいのですが どういう理由でお断りするかハッキリ浮かびません(・_・
旦那に相談して見たところ、妊活をするのであれば差し支えのない立場にいた方がお互いによいだろう。無理して園長のお願いを受け入れる必要もないとのこと
私は断れない性格なので…余計に無理をしてしまうタイプです( ; ; )
世の中には正規社員で働くママさんがいる中でこんな弱音を吐いていて良いのかって感じなのですが。

コメント

よっしーママ

育児や仕事への考え方は
人それぞれです。

私なんか妊娠して
すぐ辞表出しましたよ😂

2人目を考えている事を話して
きちんとお断りして下さい!

じゃがさんの選択なんですから
じゃがさんにとって正解の答えだと
思っています(*´˘`*)

• ななは

ななは

ありがとうございます‼︎
    最近この事で頭をずっと抱えていたのでなんか よっしーママさんの言葉でウルウルしてしまいました(>人<;)
    断って嫌な顔をされるのではないかなど
    マイナスなことばかり考えていましたが、私の選択ですものね!!
    しっかりお断りしたいと思います(>_<)

• 12月14日
ゆきちぃ

じゃがさんがパートでいきたいのであれば、正直に妊活している事も含め、ご自分の考えをお話されてはいかがでしょうか?
私は正規で保育士やってました(現在産休)がやはり仕事の量はかなり多いです!
もし、断れず責任者になって、すぐに2人目を妊娠してしまったらかなり迷惑をかけてしまうかと思います>_<⬅︎これも立派な理由の1つになるかと!

私もどちらかというと断れない性格で頑張ってしまうタイプですが、今のじゃがさんには断るという選択肢がしっかりあるのですから頑張ってください(*^^*)

• ななは

ななは

そうなんですよね…仕事量、精神的負担を考えたら今のままがよいのではと考えています( ; ; )
    私もすぐに授かれたらよいのですが、何しろできにくい体質なので余計に気持ちに余裕がありません(;ω;)
    はい!相手の気持ちに左右されず自分の意志をしっかり持ちたいと思います!

• 12月14日
ゆう

上の子が保育園に通っています。前に「ずっとパートだったけどやっと責任者になれたんです」って喜んでいる先生がいたんですが2年目の4月にはフリー(保育士補助)になっていて「??」って思っていたんですが、数ヵ月後に妊娠発表。年度の途中で責任者が変わることのないように考えて妊娠されたのかなと思うと、子どもたちのことをよく考えてくれている先生だなあと思いました(;_;)
やっぱり仕事してると迷惑かけたくないっていうのは思いますし、私も2人目は会社の負担が少ない時期に休みに入れるように考えて妊娠しました。
そのまま「そろそろ2人目を考えているので」って言って良いと思います。私もご主人の意見に賛成です。

• ななは

ななは

とても素敵な先生ですね☆
    妊娠したくても立場上…って考えている方は世の中に沢山いるのでしょうね(>人<;)
    みんなそれぞれ仕事とプライベートの両立をしっかり考えているからこそ、出る答えですよね!!
    しっかり伝えてきます◡̈‼︎

• 12月14日
りらっぬま

保育園、幼稚園勤務経験者です。

妊活中ならパートの方が気が楽かと💦
責任者となると責任も出て仕事も増えますし勤務時間も増えるのかな…と。

妊活してると伝えたら園長もわざわざ無理矢理、責任者の仕事を頼んだりしないかと思いますよ!

• ななは

ななは

ありがとうございます(>人<
    そうですよね!書類関係はもちろん、精神的負担も増えますものね(・Д・)
    いつもは言われたこと飲み込んでいましたが、今回は断ります‼︎

• 12月15日
  • りらっぬま

りらっぬま

妊娠はなかなか思うようなタイミングではできないのでできるだけストレスフリーのほうがいいですよ♡♡
    断るのも勇気いりますが頑張って下さいね(♡´▽`♡)

• 12月15日
  • ななは

ななは

はい!勇気いりますが頑張ります(つД`)ノ

• 12月15日
  • りらっぬま

りらっぬま

応援してまーす٩(ˊᗜˋ*)オー!

• 12月15日

「お仕事」に関する質問