※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物でもアレルギーが出る可能性はありますか?周りに食物アレルギーの人がいないので、教えていただけますか。

無知ですみません。バカバカしいかもしれませんが教えてください。
果物でもアレルギーって出るものでしょうか??
周りに食物アレルギーがいないので、誰に聞いてもわからなかったので質問させてください🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

マンゴーとかキウイはアレルギー項目にあったと思うので、アレルギー出る人いるってことですよね!

p

ありますよー
私はキュウイ食べるとダメです😂

むちゃ

果物でもアレルギー出ますよ

はじめてのママリ🔰

桃とかりんごアレルギーの話聞いたことあります💦

ママリ

果物ってアレルギー多いですよ😊💦
果物の何か1つだめだと、同じ系統(◯◯科とか)の果物がダメだったりします💦

ぴっぴ

でます🙆‍♀️

うちの子は、パイナップル、キウイなど南国系フルーツに反応します。低月齢であげやすいとされてる、桃やりんごダメな子もいるので、果物は割と気をつけた方が良いです💡

はじめてのママリ🔰

野菜よりも果物の方がアレルギー多いです。
花粉症とか持ってたら同じ成分とかでトマトとか果物アレルギー出たりします。
あと有名なのは南国系フルーツのアレルギーですね。

ママリ

果物でアレルギー症状出てる方はあんまりいない印象ですが、アレルギー項目に入るものは結構多いですよ!

大人でも花粉症の人だと同じ種別のものは食べると舌がピリピリしたり反応が出る方もいます!
私はパイナップル、バナナ、キウイ系だめです🙆🏻‍♀️

はるまき

アレルギー出るものもありますよ!大人になってから出てくる人もいますよ😱

ダッフィー

フルーツアレルギーあります。
花粉症の方はフルーツアレルギーなりやすいです。
私はスギ花粉症あって、りんご、さくらんぼ、ももがダメです。
食べると喉が狭くなったような感覚になるし、口の中痒くなります。。

はじめてのママリ🔰

でますよー!
アナフィナキシーは少ないみたいですが、口が痒くなったり、あと果物食べた後に運動すると出る人が多いみたいです。
うちは、パイナップル、メロン、スイカ、マンゴーでなります🙇

ゴルゴンゾーラ

色々ありますよ!
桃とかキウイとかも…
私は昔は大丈夫だったのに、今はパイナップル食べると胃が痛くなります😂