※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊活

初めての体外受精です現在25歳で、タイミング法を半年人工授精を3回行…

初めての体外受精です
現在25歳で、タイミング法を半年人工授精を3回行いましが妊娠せず、卵管造影検査で左の卵管がポリープで塞がっており通す両管通す手術も行っています
それでも妊娠せず、今月から体外受精にステップアップしました
元々多嚢胞性卵巣ということもあり、自己注射を行い、右に20個左に5個卵胞が見えると言われました
でも卵胞が多くなっても卵子がきちんと入ってるかはわからないと言われました😭
こんなに数多くあるのに取れなかった方とかいますか?

また皆さんは何回目の体外受精で妊娠されましたか?

コメント

デブ美

卵は確かに直前で見た時は20個以上確認できましたよ〜でも、実際に受精卵として凍結できたのは7個でした😅
1回目の移植は化学流産。
2回目で息子誕生👶
年齢が全然違いますが…😅

• はっちゃん

はっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね🥺
    何個取れるのかドキドキです…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

エコーで見たときは10個くらい採卵出来るかな〜と言われ、実際採れたのは7個、受精したのは3個、凍結出来るレベルになったのは2個だけでした😢でも、幸いなことに1回目の移植で妊娠出産しました😊

• はっちゃん

はっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね
    1回目で私も妊娠したいです😭✨

• 9月18日
みこ☺︎

20個くらいあるって言われて、18個採れて15個受精、9個凍結出来ました!
ありがたいことに1回目の移植で授かれました✨

• はっちゃん

はっちゃん

メッセージありがとうございます♪
    私も一回の移植で来てくれる事を願います🥺
    差し支えなければその時のグレードとか教えて頂けますか?

• 9月21日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

全部のグレード載せときます📷!
    今回戻したのは6AAです🥚‼︎

はっちゃんさんも上手く行くことを祈ってます🙏‼︎

• 9月22日
  • はっちゃん

はっちゃん

詳しくありがとうございます😭
    6AAすごいですね✨
    私もその数値出したい…

• 9月22日
ママリ

私もエコーでは20個あると言われましたが、空胞もありました😭
結局、受精8個の凍結5個‼︎

これからグレードとか言われると思うんですけど、とにかく年齢と言われました!
私も20代で体外受精したのですが…40代のAより20代のCの方が確率が高いんだよと言われて勇気がでました😊私もかなりの多嚢胞です!

25歳でステップアップは、勇気も必要だったと思うし、はやめにはじめて損はないです😊❤️自分を褒めてください。

凍結ありますが、今月から、2人目タイミング法やってます‼︎私もダメだったらまた移植します😊お互い頑張りましょう‼︎応援してます🥰

• はっちゃん

はっちゃん

メッセージありがとうございます😭
    すごく勇気づけられました🥲
    25個以上取れて卵は7個、その中でも受精卵は4個でした
    今週の土曜日にグレードを言われ、何個凍結するか決めます
    差し支えなければ妊娠された時のグレード教えて頂けますか😭💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

3回目の移植で出産したのですが

1回目 5BB 化学流産
    2回目 4BB 化学流産
    3回目 4BC 出産

でした😊
    全体的にグレードがよくなくて😭それでも出産して元気な子育ててます😭

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうだったんですね…
    それでも元気な子を授かれるなら頑張れますね
    土曜日に結果を言われるのでドキドキです💦

ちなみに私のクリニック2回目の生理がきてから移植になるんですけど、ママリさんもでしたか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

たぶん若いからじゃないでしょうか?
    私も若いからOHSSになりやすいから、2回きてからだった気がします😊‼︎
    でも、2回目以降は逆に薬ではやめて、ぽんぽんだった気がします😅

• 9月22日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうだったんですね!
    2回待たなきゃいけないところと、多嚢胞なので生理が自力で来るのに時間がかかるのでそこが心配で🥲

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

アンタゴニストですかね?
    それだけ卵育ててたら休ませた方がいいのかも知れないです。

私は多嚢胞で自力では難しいので、プレマリンとデュファストン飲んで生理こさせてましたよ😊‼︎❤️なので通常よりはやい周期できていたと思います‼︎
    私も生理不順すぎて自力だったら何ヶ月後にできるかわからないです😱

私でもママになれましたから、はっちゃんさんも素敵なママになれますよ🥰

• 9月22日
  • はっちゃん

はっちゃん

私も自力だと2ヶ月は普通に怖いので…薬貰えるんですね!

ありがとうございます😭💓

• 9月22日

「妊活」に関する質問