※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

台風でおこるような停電や断水はどのくらいに復旧するんでしょうか?規模…

台風でおこるような停電や断水はどのくらいに復旧するんでしょうか?
規模や住んでる場所によると思いますが、経験された方どのくらいで復旧していましたか?

コメント

あずたろ

わたしが九州に住んでる時は停電しか経験ないのですが、その時は最長1時間程度だった気がします。田舎ですが、周りに木しかない田舎とかではなかったので...

はじめてのママリ

10年前まで鹿児島のど田舎に住んでいました😣バスが朝行きが1便、帰りが1便レベルです😂

停電は軽く3日、断水は1〜2日とかが普通でした😣ラジオを聴きながら懐中電灯にビニール袋を被せてライトにしたり、発電機で発電したり。冷蔵庫はいつもダメでした💦ガスは使えるので停電時はお米とラーメン食べてた思い出があります😣💦電気が付かないので暗くなったら寝るのが台風でした💦

都会に出て、停電が2.3時間で復旧する事に驚きを隠せませんでした😅

ぽん

子どもの頃ですが停電、断水ともに1日半かかりました。
りんご台風って呼ばれている大きなやつで、台風通過後、いろんな家が屋根がブルーシートで覆われてました😖

はじめてのママリ🔰

千葉県の3年前の台風では、
停電は5日目に復旧でした😭
街中から修理していく感じだったので…💦
1週間って地域もありました😭

断水はかなり不安定でしたが、うちの地域はしなかったです。

なごみ

中学生の頃、電柱が倒れて2、3日停電しましまた。
食パン食べたり、インスタントラーメン分け合って食べて過ごしました。

はじめてのママリ🔰

関西住みですが、数年前の台風で1週間ほど停電しました🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場でスマホ充電して、水のみ出る友人宅でシャワー浴びて実家頼ったりしました💦

• 9月19日