※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

妊娠中に眠剤を飲みながら出産された方いますか?眠れない体になってしまい、漢方に変えたけど効果がないです。眠剤の情報を教えてください。

妊婦中、眠剤を飲みながら出産までされた方いらっしゃいますか?私は5年ほど前から夜眠剤が無いと全く寝れない体になってしまい……
飲まれてる方で、何を飲んでいるのか良かったら教えてください。
私は先日漢方に変えてもらったのですが全くきかず寝れない毎日を送っています。

コメント

妃★

出産5年前から出産前夜まで毎日欠かさずマイスリーを飲んでいました。心療内科と産婦人科両方の主治医とよくよく相談した結果、リスクよりリターンの方が勝るということで納得して飲み続けました。
生まれた子は、大きめで猛烈健康体で、一歳から保育園児ですが、いたって普通の子です。
よくよく両方の主治医と相談して薬を選ぶといいですよ。
ちなみに産後は寝る間もない子育てで本気で200徹夜でした。母乳育児(母乳が足りなくて混合でしたが)でしたので産後はマイスリーは飲んでいませんし、卒乳後もマイスリーは飲んでいません。

• みぃー

みぃー

お返事ありがとうございます。
    先日までマイスリーを飲んでいたのですが産科の助産師さんにマイスリーを飲んで出産した人はいないと言われ、心療内科の先生に相談したら辞めて漢方にしようと……
    短時間でも良いのでグッと寝れたらまだ楽なんですが……
    やっぱり眠剤もどしてもらおーかとも考えています。

• 12月14日
  • ちぃぴこ

ちぃぴこ

何mm飲んでましたか?
    教えて欲しいです!

• 12月14日
  • みぃー

みぃー

10mgでした。
    今は飲まなくてもねれるのですかー?

• 12月14日
  • 妃★

妃★

もともと10mg飲んでいて、5mgでも大丈夫になってきたから妊娠してもいい、ということになり妊娠しました。
    何度もなんどもそれぞれの医師と納得いくまで話し合う必要があります。医師にも論文を読み漁ってもらって、最善策を探しましょう。
    産後は寝てる間もなく、仕事してる時と違って決まった時間に朝起きる必要もないから、一日中ウトウト眠れないけど育児に追われていて、赤ちゃんを抱っこすることなどで精神的に安定してきたのか、産前は寝付くことが苦手だったのが産後は寝付けるようになりました。
    私は一生マイスリーを飲む人生かと思っていましたが、息子に助けられた気分です。

• 12月14日
  • ちぃぴこ

ちぃぴこ

妊娠前は10mg飲んでいて、
    今は5mg飲んでます!
    産まれたら辞めようと思ってます( .. )

• 12月14日
miku

臨月までレネスタを服用していました(>_<)

私は鬱と不眠があり出産まで服用する予定です💦
鬱予防と不眠にということでレスリンとロゼレム服用してますよ!

赤ちゃんのことは勿論大切だけどお母さん自身も元気でないとと言われました。
心療内科の先生や産婦人科の先生にちゃんと話をして処方してもらってます😊
ただ服用しているので出産直後に赤ちゃんが離脱症状がまれに出ることがあるから大きい病院で出産ね、と言われています💦

コロコロママ

私もずっと不眠で薬飲んでの妊娠出産でしたが、妊娠して、一度は全部やめたんですが丸3日眠れなくて死にそうになって病院行ったら漢方と、マイスリーをもらいました。

毎日ではないですがどーしても疲れて寝なきゃってときは飲んで寝てました。先生に寝なくても横になってれば平気と言われ我慢してました。

産後もねれずミルクで、育てる予定だったので毎日睡眠薬飲んでミルクで育ててます。

睡眠薬飲んでても、泣かれたら起きるし意外とすんなりでした。