※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

辛いです。旦那の浮気が原因で離婚を考えています。妊娠中に浮気が発覚…

辛いです。

旦那の浮気が原因で離婚を考えています。
妊娠中に浮気が発覚してもう二度としないと約束したのに嘘をついていました。
浮気した理由は、私の事が嫌になったからだそうです。浮気したのは私が悪いそうです。
他にも金銭面で揉めることが多々あるので離婚したいです。

親に相談したところ、あれだけ反対したのに押し切って結婚したんだから自業自得。家に居場所はないと言われました。
なので離婚したら、頼れる人はいません。
アパートに住むことになるので、1人で家賃生活費その他諸々支払い、子どもを養うことに不安もあります。
どうしたらいいか分かりません(;_;)

コメント

はじめてのママリ

反対を押し切って結婚したならそう言われても仕方ないですね。
親の忠告を無視して結婚したのにいざダメになったら助けを求めるというのはあまりに虫が良すぎる話です。

ですがお子さんがいる以上自分一人で育てられないなら何度でも何度でも親に頭を下げて、どうか自立出来るようになるまで家に置いてくれないか頼み続けるしかないと思います。
それでも無理なら自分が働けるまでは婚姻を継続し、準備が整い次第離婚ですね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそうですよね。

    • 9月17日
ままり

恋は盲目と言いますし
浮気したのは旦那さんなんだから
質問者さんが責められることではないと思いますよ💦

でも、たしかに頼れる人がいないとはつらいですし
頭を下げるしかないですね‥😢
こどもと自分のために、頑張ってくださいね😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    慰めの言葉ありがとうございます(;_;)

    色々考えて、何とか頑張ろうと思います。

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    浮気する人は繰り返しますし
    離婚して正解だと思いますよ。
    失敗なんて思わないで、前向きに頑張ってください!!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

親の言うこと無視して私も結婚して、子供出来て不倫されて今離婚調停中です。
もちろん、実親に頼る事はしてません、
自業自得なのは本当だから、、
2人で安いアパート住んでますし
保育園は落ちて
託児付きの職場など必死で探して、仕事をなんとか見つけれました。

でもまだお子さんが小さいから
欲を言えば、実家が許してくれるなら実家に居た方が良いと思います。

一個人の意見なので賛否あるかと思いますが、
嘘つく人は治らないと思ってるので
今回仮に和解しても、すぐ繰り返すと思います。
それを貴方が流せるかどうか
が今後の生活を左右すると思います。
無理しても浮気されて辛い思いをするのは、自分なので
今辛くて、更に辛い思いをするなら
離婚の選択肢も必死かと思います。

やはり子育てしてる以上、お母さんは笑って元気じゃ無いと
って思いながら日々生活してます(笑)

今はしんどく辛いと思うけど
実家になんとか言って頼れると良いですね、、

🐻

自業自得!と言われれば、そうなんですが実際はお子さんも小さいですし実家に頼るしかないかな…
本当に頼れなさそうですか?
もし、1人で育てるのであれば、きちんと浮気相手からも慰謝料請求して養育費などの制約もしっかりした方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもは2人の子なので主さんが引き取るのであれば旦那さんにお金貰うべきです。
そうじゃないと不平等じゃないですか?😅

deleted user

どんなに反対されたって
その時は猫さんは好きだと思ってしたんですよね?(絵文字が猫みたい?なので猫さんにします。。)

それに悪いのはそもそも旦那さんなので
親御さんにも言われて辛いですね( ; ; )

今はこうなったばかりなので
親御さんもそのような言い方をしたかもですが
また変わるかもしれないので
今は親御さんに誠意を伝えていきましょう!!

娘さんのことを親御さんは普段から可愛がっていました?( ; ; )