※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諦観の笑み
妊娠・出産

今8週の初マタです。6週の終わりに塊出血が出て切迫流産しかけたんです…

今8週の初マタです。
6週の終わりに塊出血が出て切迫流産しかけたんですが、最近治まって来て安心してたのも束の間、さっき又ピンクオリが出て戦々恐々としてます。
妊娠初期に出血あった方にどうなったかどうやって乗り越えたかアドバイス欲しいです。

コメント

ssssssssss

同じく6週から絨毛膜下の血腫で2ヶ月近く出血がありました。

出血の原因はわかっていますか?

私は血腫がなかなかなくならず2ヶ月ナプキン生活、たまに破水のような大量出血を繰り返していました。
つわりもあったので、廃人のようにトイレ以外はベッドで過ごしました。
親にベッドまで食事を持ってきてもらい、シャワーも2、3日に一回。

ベッドの上では中古漫画を大人買いしてきてもらい、ずっと読んでいました!!

• 諦観の笑み

諦観の笑み

コメントありがとうございます
    破水のような大量出血って怖いですねー😵
    私は前に塊出たときは切迫流産だと言われました。
    最近は治まって来たので簡単な家事は良いと言われてたのですが。

トイレ以外はベッドって壮絶ですね。
    中古漫画分かります。
    スマホじゃ頭痛くなるし漫画が一番ですが、お金掛かるんでチョコチョコ読んでます。
    もう今は自由に動いておられますか?

• 12月13日
  • ssssssssss

ssssssssss

絨毛膜下血腫は落ち着き1、2ヶ月自由に動いていたのですが、
    今度は子宮口が柔らかいとの理由でまた切迫になりベッドの上生活です!

スマホも頭痛いですよね!
    つわりの時期はスクロールで目が回って吐き気につながっていたので、気持ちわかります!!

出血の原因にもよると思いますが、塊が出たのであれば血腫があるのかもですね?
    (エコーで子宮内に血がたまって黒く写り込んでる部分とかあれば)
    絨毛膜下血腫であれば、胎盤が完成する頃に落ち着く方が多いみたいですよ。

• 12月14日
  • 諦観の笑み

諦観の笑み

子宮口が柔らかいとかあるんですね。
    そんな所にも危険性が忍んでるとは、出産って本当に奇跡なんですね😵
    私も子宮内に血が溜まってると言われました。
    でも切迫流産との診断でした。
    毎日、トイレ行くのビクビクして神経すり減らしてます。
    今日クリニックに問い合わせたら、診察すると言われたので絨毛膜下かどうかもう一度聞いてきます。
    アドバイスありがとうございます☀
    勉強になりました❗

• 12月14日
  • ssssssssss

ssssssssss

切迫流産とは流産の可能性があるというような意味合いなので、「絨毛膜下血腫による切迫流産」など理由があるはずです。
    私も当時切迫流産と言われました!
    出血の色が鮮血だとあまり良くないようなので、赤茶とかどす黒い色ではなく、ピンクや真っ赤な色の時は毎回診せに行ってました。

赤ちゃんの無事な姿見ると安心できますしね。
    気をつけて行ってきてくださいね。

• 12月14日
  • 諦観の笑み

諦観の笑み

えー
    絨毯膜下血腫って流産に繋がるんですか?!
    知らなかった😅
    雑誌などでは良くある事って書いてたので😅
    今回はピンクだったのでやっぱり受診やめとこうかなと思ってた所です。
    何故かと言うと超音波やり過ぎも良くないと聞いて、迷ってましたがピンクも危ないと今聞いたので、絶対行ってきます!
    為になります。
    感謝!⤴

• 12月14日
あーやなにょ

とにかく出血してる時は
安静ずっとしてます💦
前回今年の5月末に流産して
今回切迫流産またしちゃうかと
不安で心配してすぐ仕事やめて
家でずっと安静してたら
落ち着いて今のところ
すくすく赤ちゃん育ってます♡
でもこの前また胎盤が未熟で
出血してるっ言われて
ひたすら安静してたら
出血はすぐ落ち着きましたよ!

• 諦観の笑み

諦観の笑み

コメントありがとうございます。
    安定期入られたんですね。
    おめでとうございます。
    やっぱり安静にされてるんですね。
    うちのクリニックの先生の一人から、出血治まったから家事はしてよいと言われ
    妊娠初期の流産はほぼ受精卵の染色体異常だからとも言われました。
    でもこうやって質問したりネット検索すると、安静にして安定期に入ったとあるのでどちらを信じれば良いか、、、
    でも実際乗り越えた方の生の声の方が、真実味あるのでこちらを信じます!⤴
    ひたすら安静にします。
    アドバイスありがとうございました😆

• 12月13日

「妊娠・出産」に関する質問