※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こたろー★
家族・旦那

うちの旦那は子どもが新生児の頃、どうやってあやしていいかわからず、…

うちの旦那は子どもが新生児の頃、どうやってあやしていいかわからず、あまり積極的に関わろうとしなかったのですが、最近少しずつ表情が豊かになってきて、あやしてくれることが増えてきました!
みなさんの旦那さんでお子さんが成長するにつれて、関わりが増えたよーという方、お話聞かせてください♡

コメント

けだまたろう

うちの旦那も最初は
全然あやし方わからなくて
泣いたらさよならー!って感じでしたが
だんだん笑ったりが増えてくると
遊んでくれるようになりましたよ(´∀`)♡
今では2人とっても仲良しです(*^ω^*)
家族で公園行ったら2人で
ずっと遊んでます(笑)

• ★こたろー★

★こたろー★

コメントありがとうございます!
    お〜!!やっぱりコミュニケーションが少しでも取れるようになると、子育ても楽しくなるのでしょうか😆⁉︎
    けだまたろうさん妊娠中なので、2人で遊んでくれると助かりますね🎵
    元気なお子さんを産んでください♡

• 12月13日
ゆほま

全然変わりましたよー!2年9ヶ月もすればもはや「お前誰だよ」って感じです。

産まれる前も産後1年も趣味ゲーム。インドア。友だちほぼなし。育児興味なし。家事スキルゼロ。(ご飯も炊けない、洗濯も回せない)
今は毎週家族で出かけて、ゲームは朝の10分くらい。寝る前は絵本を読んであげてて
一人目は恥ずかしくて使わなかった抱っこ紐が次女が生まれてからはもはや旦那専用になってしまって私は二本目を買い足し。
謎の気合で「次女がつかまり立ちしたらお風呂入れるから!!」と宣言してます。(今はまだ怖いらしい)
休日私が眠たそうにしてると長女と2人で支援センターや公園へ。
この前知らないママさんに、「どうしたら育児してくれるようになりますか?ウチしてくれなくて子供と2人で支援センターなんて絶対無理だと言われて困ってて」と相談されたそうでw友だちいないコミュ障は困ったそうです。
次女が最近よく笑うので、全力で変顔してます( ˙-˙ )

嫁の私がこいつ誰?って思ってます(笑)
私は今寝かしつけ終わってゴロゴロしてますが、家事レベル2くらいに成長した旦那が皿洗いとごみ捨てをしてくれるそうです。(子どもとの関わりじゃないか)

• ★こたろー★

★こたろー★

ひょえーー!
    旦那さん、すごい変わりようですね😳✨
    支援センターはなかなかハードル高いのではないでしょうか!!
    支援センターレベルはレベルMAXでいいと思います!笑
    うちの旦那はまだ家事レベル1ですね。
    ゆまほさんちのように約3年かけて、じっくり育てようと思います!😁

• 12月13日
  • ゆほま

ゆほま

しかも次女の産後にオープンした支援センターに、私が行ったことない(当然旦那も)のに「新しい支援センター行ってくるわ~」と出かけていったから目ん玉飛び出るかと・・・(笑)
    帰ってきたら「男の人でもオムツかえれるように作られてから快適だったわ~」と・・・
    それからは雨天はそこに入り浸ってます(旦那が)
    お弁当を持たせると朝から17時(閉館)まで・・・
    私でも閉館まで支援センターは嫌なのに!
    こいつ誰まじで(笑)
    ほんと、「ひょえーーー」ですよね(笑)
    家事レベルがなかなか上がらずに困ってますが、支援センターレベルMAXなのでよしとしてます(笑)

• 12月13日
  • ★こたろー★

★こたろー★

ちょ、旦那さん支援センターを完全ホームにしてますね!笑
    素晴らしいです!
    そして前のコメントに戻りますが、毎週の家族のお出掛けも楽しそうですね✨
    旦那もスマホのゲームが大好きなんですが、どうして朝の10分くらいに減ったんですか?

• 12月13日
  • ゆほま

ゆほま

私もゲーマーだったので「やめろ」というとますます辞められなくなるのは分かってて・・・
    だから1度もゲームをやってる事に口出しはしなかったんですけど、
    子どもが具合が悪かったり、寝ぐずりが激しかったり、なかなか寝なかったりしてて
    その脇でゲームしてられるほど図太くなかったようです(笑)
    徐々に自分でできることを、やっていくうちに自然にゲームの時間がなくなっていったというか。
    ゲームは中毒性あるので、タバコと同じで辞めるのは大変だし、イライラするので・・・
    ゲームより子どもに時間を割く方が有意義だ、楽しい!と思えたら自然にやらなくなって行きましたよ!
    タバコも「今日からやめる!」って人より本数を減らすほうが辞めやすいみたいで
    それと一緒ですかねー?いきなりアンインストールじゃなくて、1時間が55分になり、55分が50分になり・・・(´▽`*)

まだ3ヶ月だとママが居れば生きていけちゃうのが赤ちゃんですが
    段々病気したりして、キャパが足らなかったり
    遊び方がハードで父親の出番が増えてそこで旦那に押し付けたり、怒ったりせずいい機会と思って教育してたらいつの間にかこうなってました。
    質問見て、うちも最初はクズだったわ(笑)と、久々に思い出しました(笑)

• 12月13日
  • ★こたろー★

★こたろー★

そうなんですね!!
    本当に私がいれば息子はパパいらずなので…笑
    そしてまだ寝ぐずりもあまりなく、育てやすい子なんですよ、これがまた😭👍
    もう少し大きくなってパパの出番が増えれば自然と減っていく…かな〜♡
    少しの期待を持って教育していきます!
    グットアンサーにさせていただきます♡

• 12月13日
  • ゆほま

ゆほま

男の子なら絶対パパ大事~(*´︶`*)❤︎
    寝ぐずりも今なんて全然・・・!半年過ぎてからが本番です(笑)
    うちは一人目が手のかかるタイプだったからかも知れません。次女ちゃん、もの足らない(´;ω;`)

グッドアンサーありがとうございます!
    パパ育頑張ってください♡

• 12月13日
  • ★こたろー★

★こたろー★

なぬ⁉︎
    半年過ぎから寝ぐずり本番か…😭
    ありがとうございます!
    頑張りまーす!!

• 12月13日
egg

新生児の頃はお風呂とかだいぶぎこちなかったけど今ではだいぶ慣れてきて夫に預けて出かけるのも大丈夫そうです♪

娘も夫が大好きみたいで仕事から帰ってくるとテンションMAXです😍

• ★こたろー★

★こたろー★

娘ちゃんもパパ大好きだとこちらも預けやすいですね🎵
    テンションMAXで迎えられて、パパも幸せですね♡

• 12月13日
はなめがね

うちの旦那もそんな感じです。
最初は写真撮ってミルク飲ませてあげてって哺乳瓶渡して恐々抱いてましたが、最近はしっかりしてきたし、旦那を見つけるとよたよたズリバイしながら近づいてニヤニヤするのが嬉しいのかめっちゃ構ってくれます(^o^)
会社が近くてお昼休みにも帰ってくるので、パパ見知りはしなくて済みそうです♡

• ★こたろー★

★こたろー★

お昼休みにも帰ってきてくれるんですか😳!
    いいですね〜♡
    あ、でもお昼ご飯用意しないといけないから、はなめがねさんは大変かな?笑
    首がすわったり腰がすわったりしてしっかりしてくると、また関わりが増えそうですね!
    期待しときます😏✨笑

• 12月13日
はるる☆

同じです!!
うまれたばかりの頃は育児に積極的じゃなくて、やってって言ったらやってはくれますが渋々って感じでした( ; ; )家にもいたくないのか理由作って外出されてました。産前は育児手伝ってくれると思ってたので理想とかけ離れた現実にイライラする毎日で😢私も育児に追われてて気にしすぎてたのかもしれませんが💦うちも表情豊かになってから息子と遊ぶ時間が増えていて、この前旦那自ら抱っこしている姿をみて感動しました(笑)

• ★こたろー★

★こたろー★

あ、家事はうちもやってって言ったら5回に1回渋々やってくれる感じです。笑
    旦那さん自ら抱っこ!!
    それは感動しますね😭✨
    うちも旦那が息子に話し掛けている姿を見て感動しています!
    共感できて嬉しいです♡

• 12月13日
まうたん

うちの旦那は本当そんな感じで、上の子が生まれてから表情が出るまで「可愛いと思えない」って言ってましたΣ(-∀-ノ)ノ
でもあやして笑うようになったら、即デレデレです(^^;;
そして下の子が生まれてしばらくは「俺◯◯(上の子)より好きになれんと思う」って言ってました 笑
でも今や上の子のことはもちろん大好きですが、同じくらい下の子もだーいすきで、3人でいつも遊んでます♡

• ★こたろー★

★こたろー★

そんなハッキリ言われたら悲しくなりますね😱💔
    でもそこからの巻き返しがすごい!笑
    うちの旦那もそうなってくれるといいです☺️

• 12月13日
カロリーメイト

うちもそうでした!
生まれてから9ヶ月ごろまでは
旦那が抱っこすると泣いてて
寝てるときしか近寄らなかったんですが笑
一歳半の今では、
俺が風呂にいれる!!!!
俺が公園つれてく!!!!
って感じですね😁

• ★こたろー★

★こたろー★

旦那さんの俺が!いいですね😆👍
    その積極性もらいたいです!
    あと1年したらうちの旦那からも俺が!を聞けることを願っています😁

• 12月13日
もやし

上の子が11ヶ月の時に旦那を見て「パパ」って言ってから旦那の父親の実感が湧いたらしく(本人談)

その日からお風呂や寝かしつけ、オムツ替えなどやってくれるようになりました(笑)

今までは何もしたことがなく、帰ってきてもYouTube。休みの日もYouTube。ダラ夫でした(笑)

旦那はこの世にこんな可愛い子がいたなんて!と世界が180度変わったそうです(笑)

今では休日に2人で出掛けちゃいます(笑)この間も水族館に出かけてました!

• ★こたろー★

★こたろー★

娘ちゃんの「パパ」恐るべし!
    うちの子も早くしゃべらないかな〜♡
    話すようになると全然違うみたいですね😆
    下のお子さんは5ヶ月ですが、接し方はどうですか?
    上のお子さんの時より、あやすの多いですか?

• 12月13日
  • もやし

もやし

初めて話した言葉が「パパ」で、すごく嬉しかったみたいです(^-^)お話できるようになってから遊びも増えてすごく賑やかで楽しくなりました(●´ω`●)

妊娠中は「上の子より好きになれそうにないな〜」
    産後は「やっぱり上の子かわいすぎる!」
    現在は「もっと俺を楽しませてくれ」と言ってます(笑)

上の子の5ヶ月の時よりだいぶマシですが(あやしたり、だっこしたり)やはり上の子が可愛いみたいで、そこまで育児に積極的ではないです(T_T)
    しかし、上の子と沢山遊んでくれて助かってるのでまぁいいかなぁと(*´∀`*)

• 12月13日
  • ★こたろー★

★こたろー★

初めての言葉がパパ!
    それは嬉しいですね☺️!
    でも私はママと言ってほしいな〜笑
    旦那さん、もっと俺を楽しませてくれって…笑
    面白そうな方ですね😆!
    おうちがいつも賑やかそうでうらやましいです♡

• 12月13日