※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊娠・出産

明日から臨月に入りますが、ここ数日で一気に体重が増えました😹双子妊婦…

明日から臨月に入りますが、ここ数日で一気に体重が増えました😹

双子妊婦です🤰
現在、妊婦前の体重から+13キロになります。
妊娠前の体重では、BMIは19です。

食生活で気をつけているつもりですが日に日に体重が増えげんなりしてます。

・食べる量は減っている
・すごい喉が乾く(麦茶、水、スポドリ)
・便秘ではない
・夜は炭水化物食べない(食べたいものは朝食べる)
・足がすごい浮腫む
・太ももの隙間がなくなった。
・おやつの買いだめはしてない。
(たまに出かけた時に買う程度)

浮腫と胎児、羊水、胎盤もろもろで体重が増えているのかなと思いつつ産後体重が戻るのか不安です。双子なので完母は考えてません。

皆さん、どの程度体重増加がありましたか?

参考にしたいので、差し支えなければ教えて頂きたいです🤍🫣

コメント

もも🍑

妊娠9ヶ月です🤰
すでにプラス10キロです😨😨😨私も産後体重戻るのか不安でいっぱいです😱

• もちまる

もちまる

妊娠9ヶ月、出産まであと少しですね😂プラス10キロくらいで抑えたい!と思いつつもなかなかうまくいきません🫣産後ダイエット頑張りましょう!♡

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私双子ちゃんじゃないのに
1人目+16㌔
2人目+18㌔
3人目+14㌔
4人目+12㌔です😂
BMIが17で産院も体重にうるさくない?のか1度も注意されず食べ悪阻だったのでぶくぶく太りました😭💦

• もちまる

もちまる

4人のお子さんがいることがまず尊敬します😳もう、妊婦生活はいいやーって何度も私は思っているのに…すごいです!
    体重が増えてもBMI 17に戻るとはまたまた驚きです!産後は何か意識されているのですか?😳

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小刻み睡眠で食べるよりできるだけ寝ることばかりだったので
    1ヶ月ほどで体重落ちました😭💦
    疲れで全然食欲も無くなってしまって😭💦

• 9月16日
レイチェル

7月に双子を出産しました👩‍👧‍👦
私は妊娠中に浮腫が凄く、最終的に19㎏増えました。
入院前の1週間で+4㎏😭
足が象の足みたいにパンパンになったのですが、出産後少しずつ浮腫も解消され、退院の前日に体重を計ると、16㎏戻っていました。
病院で出された食事は全て完食してました👌
赤ちゃんや羊水、胎盤と浮腫が大半をしめていたのかなと😱
赤ちゃんは2人合わせて5.4㎏位でした。
食生活を気をつけていられるので大丈夫じゃないですかね?
体重もそうだけど、私は子宮の大きさが戻ってお腹が以前の状態に近づくにつれて、皮が戻らないのにショックを受けてます。

あと少しの妊婦生活、楽しみながら過ごしてくださいね♪
元気な子が産まれますように💕

• もちまる

もちまる

今まさにそんな感じです!象の足のようにぱんぱんでこんな今まで浮腫んだことがないので自分でもびっくりします。
    赤ちゃんの体重も5.4キロとは順調に育っていたのですね!すごいです!♡
    体重が一気に増えてまた減ったらお腹の皮もびよんびよんになりますよねぇ、、🙄そこの心配はしてなかったです!双子妊婦は、色々大変ですネ😔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

双子母です。

わたしは+13kgでした。
むくみが本当に酷かったです。
鏡で見るとドン引きするくらい足が象のようになってました。
出産して入院中3日目で体重測定があったのですがそこで−10kgになってました😂
退院して家で測ったら全部元に戻ってました😂
ちなみに子供は2,400くらいと1,900くらいで小ぶりでした。

出産間際になると本当にお腹急に大きくなってきます。妊娠線気にしてましたがケアが追いつかず。
しかも異常に痒くなり気が狂った様になりました、無意識に寝てる間とかかきすぎてただれてしまいました、双子妊婦によくあるみたいです。気をつけてくださいね💦

出産頑張ってくださいね!

• もちまる

もちまる

コメントありがとうございます😊プラス13キロって双子妊婦では優秀なのでは、?😍すごい!

浮腫がひどくて自分の体じゃないみたいですよね😂でも、マイナス10キロになったという話を聞いて希望が持てました!

もうすぐ出産になりますが、元通りの身体になることを祈って頑張ります!ありがとうございます😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀かはわからないですが、わたしは順調だったので出産直前まで歩きまわってました笑

足が痺れて痛いですよね、でもほんと産んだらすぐ無くなります!

まだまだ大変と思いますがあと少しで体も軽くなりますよ!がんばってください☺️✨
    無事に産まれることを祈ってます☺️

• 11月23日

「妊娠・出産」に関する質問