※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

大分で、マイホームを考えています!場所は市内ではないです。予算をでき…

大分で、マイホームを考えています!
場所は市内ではないです。
予算をできるだけ抑えたく、理想は
平屋30〜35坪/5LDK/建物1600万です。(二階建てでも○)
リビングメインのお家で、個室は最低限の広さにしたいと思っています。
色々調べてはいるのですが、沢山ありすぎて目星がつきません。
このくらいの予算で建てられたよ!って方がおられましたら、参考までにぜひメーカーさんを教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちひろ

35坪5SLDK総2階です🏚
レオハウス建物だけで1900万でした!
でも契約が1年以上前なので、今はだいぶ値上がりしてると聞きました😞
レオハウスはローコスト住宅なので、そこを基準で考えてくれるとわかりやすいかと思います☺

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    1900万で建てられたのですね!値上がりよく耳にするので現在の見積もりが怖いです💦ちなみに、結構自由に希望を盛り込んで設計されましたか?あまりオプション等はこだわらず建てられましたか?
    もしよろしければお聞かせください☺️!

• 9月16日
  • ちひろ

ちひろ

インスタでよく見る今時のおしゃれな家ではないですが、間取り等は自由をきかせてもらいました!😂
    ですが設備は水回りを少しランクアップしたくらいで、割と標準に近いと思います☺✨

• 9月16日
  • はる

はる

水回りをランクアップされたんですね!私もキッチンは理想があるのですが全体的に今時の映え?ハウスにしたいとかはないので、とても参考になりました!!
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • ちひろ

ちひろ

ちなみにですが、個室は広くなくていいというのは私も同意見で、、
    我が家はLDK19、和室4.5、寝室6、子ども部屋×3(4.5、5.5、5.5)納戸2.5です!
    平屋になると多少変わってくるかもしれませんが、参考までに☺✨

• 9月16日
  • はる

はる

子供部屋もしっかり広くて、納戸もあっていいですね✨
    平屋だともっと狭くなるんですかね、、、詳細本当にありがとうございます!参考にさせて頂きます😊!!

• 9月16日
はな

その予算だと坪50万前後になると思うので、タマホームでも安い方のプランじゃないと厳しいか思います。
あとはピーチハウスのようなローコストのところか、地元工務店のほうがいいと思います!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ピーチハウス、調べてみます✏️
    地元の大工さんとも一件お話ししたのですが、坪70万からという感じだったので、実際に大分の地元の工務店で建てられた方がいらしたらお話しを聞きたいなと思っています!

• 9月16日
  • はな

はな

ごめんなさい、ピーチハウス全国区だと思ってたらめっちゃエリア狭くて大分の方にはなさそうです…すみません😭

• 9月16日
  • はる

はる

とんでもないです!!
    ご丁寧にありがとうございます😊!大分は範囲外みたいなことも時たまあるので難しいです💦ありがとうございました!!

• 9月16日
  • はな

はな

ちなみに、「大分」だとダメなんですけど「大分県」まで、または「〇〇市」とかって本文にいれて質問すると、地域のカテゴリにも表示されるようになるので、県とか市とか入れて質問し直すと、地元のママリユーザーの目に留まりやすいと思います😊

• 9月16日
  • はる

はる

ありがとうございます!詳しくないのでありがたいです!やってみます😊

• 9月16日
mii

そのくらいの価格帯であれば
ベツダイ、三越商事大分、昭和建設あたりかなあと思います🤔あとはエッジライフもお安いかと思います🙆‍♀️

• はる

はる

たくさんありがとうございます!!それぞれ調べてみたいと思います✨

• 9月16日

「住まい」に関する質問