※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

看護師の方!いつから夜勤入らなくなりましたか?日勤だけで逆に辛くなか…

看護師の方!
いつから夜勤入らなくなりましたか?
日勤だけで逆に辛くなかったですか?

• ほくろ(3歳3ヶ月)

コメント

ほくろ

ほくろ

最近妊娠が発覚し
そこも考えて上司に報告しなくちゃー!と悩んでます!

• 10月25日
美愛mama♡

美愛mama♡

看護師ではなくて
介護士ですが
安定期まで日勤でして
安定期から臨月まで
夜勤入ってましたʕ*̫͡*ʔ

• 10月25日
みさこ

みさこ

わたしは知的障害時児施設で働いてますが、
妊娠わかった6週に報告し、すぐ夜勤はなくなりました!

• 10月25日
麻美

麻美

うちの病院はみなさん8ヶ月ごろまで夜勤やってました。周りのスタッフは気にかけてくれますが、上司は特に何も、、、。私もギリギリまで頑張るつもりですが、夜勤は辛いですよね(*_*)

• 10月25日
まーむ

まーむ

私は妊娠したこと報告してすぐ夜勤なくなりました(*・x・`*)
眠さもすごくて助かりました!!
日中でもウトウトって感じだったので…

日勤だけでも案外慣れちゃえば平気でしたよ♬

• 10月25日
kanon

kanon

私の病院では規定で8ヶ月になると自動的に夜勤が免除になりました。それまで体調に問題なければフルで夜勤入ってる方もみえましたよ!!
私は6ヶ月でお腹の張りが強くなり夜勤免除の日勤のみコースになりました(^-^)
最初は日勤のみで慣れませんでしたが、不規則な勤務から解放されたせいか体調はだいぶ楽でしたよ!!

• 10月25日
まゆ1980

まゆ1980

母体保護法で、妊娠報告すれば、夜勤は入れないと思います!
就業規則によるかもですが、、、私が勤めてる病院は、報告があった時点でシフトに夜勤は入れません。たまに入ってる人もいるので、法律で定められたことではないかもですね。

• 10月25日
YoNa*

YoNa*

介護士ですが、病院で心拍確認出来て職場に報告して夜勤免除してもらいました!
報告するまでは夜勤入ってたんですが、仕事中眠かったり、つわりでトイレに行く回数が多くなっていたので、ただでさえスタッフが少ない夜勤帯は業務に支障をきたさない様必死でした。
日勤帯のみにしてもらってからすぐに出血してしまい、切迫流産で自宅安静になり復帰後またすぐ出血で退職してしまいましたが…(>_<)

• 10月25日

退会ユーザー

私も看護師です。
8ヶ月まで夜勤やってました。産休までは日勤のみでしたけど、私は日勤だけになってからの方がストレスは多いし、本当ウンザリでしたねƪ(˘⌣˘)┐
妊婦だから部屋持ちよりもフリー業務やらされて、かといって仕事は制限されるし。
産休まで夜勤やりたいくらいでしたよ(∩´﹏`∩)

• 10月26日
じゃいじゃい

じゃいじゃい

私は介護士でしたが、妊娠発覚の月だけシフトが決まってたので夜勤やりましたが、翌月から夜勤免除で日勤のみにしてもらいました。

夜勤って身体への負担が大きいし、基本一人でワンユニット見なくてはならないので、自分が動けなくなった時に迷惑がかかるし、夜勤の代わりを探すのも大変だし・・・
ってことで、夜勤やらなくてよかったです!

日勤帯は日勤帯で大変でしたが、まわりにかなりフォローしてもらえたので安心して勤められました。

• 10月26日
みい はる

みい はる

看護師です。
私もいつまでやろうか迷ってたので参考になりました!

何事もなければ、全然平気なんですが
やっぱり体交とかきついし、
重症の急患とか、急変とか
考えると他の人に迷惑かなとも最近考えます。
みなさん8ヶ月までは夜勤してたみたいなので私もそのくらいまでにしようと思います!

• 10月26日
ほくろ

ほくろ

みなさんありがとうございます
(o^^o)!!

夜勤やらないと
基本給安くて手取り10万に
なってしまうので
夜勤少しやりたい旨を伝え、

でも他のスタッフに気を使わせてしまうので師長と相談してみたいと思います!

給料下がるのもイヤですが
赤ちゃんが一番大切なので
体大切にします!

• 10月26日
ヒトユウ

ヒトユウ

看護師です。
妊娠8ヶ月に入る直前迄夜勤してました。本当は産休に入る直前までの予定でしたが、切迫早産となり安静の為職場復帰できないまま産休に入ってしまう形となりました。
自分の中では無理はしていないつもりだったのですが、何もない夜勤であってもやっぱり身体への負担は大きかったって事なんでしょうか。。
出産前に、少しでも蓄えておきたいとも思ったのですが、赤ちゃんの命が何よりも大事ですよね。
ほくろさんも無理せず大事にして下さいね。

• 10月27日

「妊娠・出産」に関する質問