※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワンオペでしんどい。子どもと離れたい。触られる環境が苦しい。頑張ってもしんどさは変わらない。

本当にしんどい。
ワンオペで頼る人が近くにいない人なんて沢山いるのになんで自分だけこんなに弱いんだろう。

子どもと離れたい。少しでいいからベラベラしゃべったり泣いたり常に触られてる環境がなくなってほしい。
あと少しあと少しって頑張ってきたけど、しんどさは変わらない

コメント

あずきママ

年子育児は大変ですよね。お疲れさまです。  

私の妹も年子を育ててきて、子供たちが小さい頃に育児ノイローゼになりそうで、実家の近くに引っ越してました。  

私は4歳差なので、まだマシですが、海外在住なので、頼る人が周りにいません。息子が幼稚園に行ってるので、なんとか!って感じです。

ママリさんも一時保育など、預ける場所にお世話になって、ご自分の時間を作って気分転換した方が、楽しく育児できるかもしれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

実家近くへの引っ越し、私も検討しているのですが現在戸建てで引っ越し費用や新しい家の購入とう考えると金銭的に厳しく踏み切れず、、
    実家に頼りたい!と言うより、頼りたい時に近くに居てくれるというだけで精神的負担が減るかなと😞

海外で頑張って居るんですね‼︎環境も馴染みないところで頑張っているママさんが居るってだけで励みになります🙇‍♀️
    1人になる時間、本当になかったので積極的に作って見たいと思います!

• 9月15日