※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がまだお座りや首のコントロールが未熟なため、離乳食の開始はまだ早いかもしれません。1人目の経験が曖昧なので、離乳食デビューのタイミングについて教えて欲しいとの相談です。

離乳食についてです。
あと半月で6ヶ月になる息子ですが、まだ腰も
支えがあってもお座りはできず、なんなら首も微妙に
座ってません。
このぐらいだと離乳食もまだ上げない方がいいですか?
2人目なのですが、1人目の記憶が曖昧で…
離乳食デビューした方いましたら教えて頂けると
ありがたいです♡

コメント

はじめてのママリ⭐︎

引っ越しとかで忙しくて6ヶ月になってからあげましたが、段々食べなくなりまだ全然クリアしたもの増やせてません😭
パクパク食べるような様子なら始めても良いのでは?

私はあえて離乳食時期短くしたかったので6ヶ月過ぎてからでいいや〜って感じでした!結果食べない笑

  • mama

    mama

    食べてる姿を不思議そうにみてるので、そろそろかなーと思うのですが腰もまだまだだし…と
    思ってます🤔

    張り切っても食べてくれなきゃ意味ないですもんね笑
    ゆっくり様子みながらあげてみます!

    • 9月15日
かな

うちも首座り&腰座り遅めだったので、離乳食は6ヶ月中旬から始めました。
始めるのがめんどくさかったからだけなのですが・・・笑
ママがやる気になったときで大丈夫だと思います🙆‍♀️