※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家事・料理

みなさーん!今日のみなさんの夕飯のメニューを教えてください(╥_╥)考え…

みなさーん!いつもお世話になってます✨

今日のみなさんの夕飯のメニューを教えてください(╥_╥)考えるのが本当に苦痛で...

コメント

猫ママ

我が家は友達に大量のジャガイモ貰ったのでコロッケ、サラダ、味噌汁です😊

• G

G

ありがとうございます✨
    そういえばうちにもじゃがいもありました(ㅎ.ㅎ )サラダいいですね♡これからなら間に合うのでちょっと材料見てみます♡

• 12月13日
mama☺︎

おいなりさんと うどんです(^◇^;)
おいなりさんの皮は お湯で温めるだけで酢めし詰めて終わりです(笑)
うどんも 出汁かけて ネギのせて終わりです(^◇^;)

ザッ‼︎手抜き 料理です(o´罒`o)

• G

G

ありがとうございます!
    うちもうどんには助けられてます(╥_╥)なんですかね、あの便利な食べもの(笑)
    おいなりさん久しぶりに食べたくなりました✨明日作ります♡みなさんから聞いたメニューを1日ずつ試したらいいかも(笑)

• 12月13日
tmy☆

今日は豚の角煮、ほうれん草のごま和え、きんぴらごぼう、具沢山みそ汁です!
最近だと、鍋とか餃子、麻婆茄子、トンカツ、ブリの照り焼き、筑前煮などなど作りましたー!
献立を考えるのって毎日毎日本当に面倒ですよね…(;´д`)

• G

G

沢山アイディアありがとうございます✨もう、ここで聞いたメニューを毎日試そうと心に決めました(笑)
    餃子最近食べてないなーと思ったので近々うちの食卓に並びそうです♡

• 12月13日
みーちゃ★〇゜

寒いので鍋です!(*^^*)

• G

G

ありがとうございます!鍋いいですね♪うちも旦那が休みの前の日は必ず鍋です(笑)
    本当は毎日鍋でもいいんですけどねー(´・ω・`)

• 12月13日
T&Dmama✩.*˚

今日は中華風?です😃🎶

・春巻き
・ほうれん草と舞茸の炒めもの
・豆腐の中華サラダ
・じゃがいもと玉葱のみそ汁

です!本当に毎日考えるの大変ですよね😭💦

• G

G

ありがとうございます♪
    中華好きなんですが、そういえばなかなか食卓に出してなかったです!今度中華日作って堪能したいと思います♪

本当にメニューを考えるのだけが嫌いで(´-`)旦那もなんでもいいしか言わないので毎日悩んでます(´-ω-`)

• 12月13日
  • T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

うちの旦那も「何でもいい」しか言いません(笑)そのくせに適当に作ると、「あげものかぁー」みたいな反応します…( ;∀;)毎日やらなきゃいけないし食材や食費のやりくりが本当大変ですよね…。息子がお昼寝タイムに入ったので、私も今から頑張ります‼‼😃✨

• 12月13日
  • G

G

わかります!
    『なんでも良くないじゃん!!』ってイライラしちゃいます(笑)
    うちもこれから夕飯タイムです♡がんばりましょー♪

ありがとうございました!

• 12月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、ヒレカツ、サラダ、肉じゃが、野菜たくさん味噌汁です^_^
本当に毎日悩みますよね(><)

• G

G

ありがとうございます!
    素敵な和食メニューです♡
    肉じゃがもいいなぁ...

• 12月13日
ゆかゆz

今日は、手抜きのそぼろ丼です(^^)
挽き肉、卵、鳥胸肉で飾ります(^^)
お味噌汁で、付けは、キムチです(^^)
毎日手の込んだのは流石にしんどいです( ゚д゚)
たまには手抜きも大事だと思います(^^)

• G

G

ありがとうございます!
    そうですよね✨と言いながら毎日手抜きしちゃってます(笑)
    みなさんのお話聞いて、メニュー考える作業だけでも手抜きします!

• 12月13日
ひーママ☆

パスタです(^O^)

牡蛎・しめじ・ホウレン草・玉ねぎを使ってバター醤油です🎵

• G

G

ありがとうございます!パスタいいですね✨
    金曜はバタバタする日なのでうちもパスタにしちゃいます♡

• 12月13日
はまneko

カボチャのほうとうにします😄
つわりで調理中の臭いが気持ち悪いので、全部鍋に入れて煮込んでやりますよ(笑)

• G

G

ありがとうございます!
    つわり中なのに料理されるなんて...尊敬します!私、つわり末期は台所にすら入りませんでした(笑)

• 12月13日
あゆママ☆

今日はから揚げ 切り干し大根の煮物 チンゲン菜と春雨のスープ さしみこんにゃくをもらったのでそれにします。
明日は夜忙しいので焼きそばです💦

• G

G

ありがとうございます!
    さしみこんにゃくいいですね♡美味しそう✨
    うちも切り干し大根は大活躍です!そろそろ買ってこねば(笑)

• 12月13日

キャベツたっぷりメンチカツ、白菜のお味噌汁(昨日の残り)、白菜のお浸し、豆腐です!

昨日は、ほうれん草のお浸し、味噌汁、アジの開きでした。
昨日は少なすぎて足りないって言われちゃいました!笑
いつも少なくていい。ってゆってきたから少なめに作ったのにーー!って感じです!笑笑

• G

G

ありがとうございますれ
    それは旦那さんひどい(笑)
    うちの旦那は小学生みたいな味覚なので、おひたしとか和物とか出すと『揚げ物はー?』と言われます(´-`)
    ちびっ子がいて毎日揚げ物なんて無理!と薄味になれさせようと必死です(笑)

• 12月13日
ままちゃん

うちはカレーライスです🍛

☆+

すき焼きです‼
昨日は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。
鍋楽ちんです笑

Nao♡

しめじとブロッコリーも入れてホワイトシチューと具沢山スープという楽をしました💗
スープは白菜小松菜大根玉ねぎ油揚げネギ玉子とありものを全て入れました😚笑
カボチャがあるのでグラタンもいいなっておもったのですがマカロニが足りませんでした(笑)

今日は肉野菜炒め、大根と卵の煮物、味噌汁です\( ˙ ˙ )/.。o♡

コッシー

鮭のちゃんちゃん焼き風、お味噌汁、まで考えました。あと1品…。きんぴらでも作ろうかしら…。
と、決まったところで、もうすぐEテレさんが子守してくれる時間だ!

こっとん様

鶏チリ
小松菜とエリンギとベーコンの卵炒め
きゅうりとわかめの中華ゴマ和え
サラダ
中華スープ
ですー!

💎💙

今日は雨で寒いのでシチューにしました٩(ˊᗜˋ*)
明日はマカロニ茹でて残りのシチューでグラタンにする予定です\( •̀ω•́ )/
2日間手抜きで楽します(笑)