※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもやし
産婦人科・小児科

浜松市で無痛分娩を考えていて、木村産婦人科と聖隷浜松病院で迷っています。聖隷は近いが料金が気になります。経験者の手出しや感想を教えてください。

浜松市 無痛分娩について

浜松市で無痛分娩ができる産院を探していて、
木村産婦人科
聖隷浜松病院 の2つで迷っています。

聖隷浜松病院の方が自宅から近くて、木村さんは車でも20分〜30分かかるので、聖隷がいいかなと思いつつ、料金の高さが気になります😓

この2つの病院のお産を経験された方、無痛分娩された方、手出しがどれくらいだったか教えてくださると大変嬉しいです!

コメント

ちゃんひな

聖隷浜松病院で出産しました。MFICUという集中治療室に入院したためあまり参考なならないかもしれませんが、25万程の支払いでした。
ただ、出産が3月だったので今は無痛分娩代がさらに上がってるそうなので少なくとも10万ぐらいはプラスになると思います。

周りの話等と聞いていると、木村さんはお部屋も綺麗でご飯もとっても美味しいようですし、聖隷のように総合病院ではないので聖隷で立ち会いが出来ない時期でも立ち会いや少しの面会が出来るなどゆるい面があるようです。

聖隷浜松は健診で予約してても1時間待ちは当たり前で結構大変です。ご飯も普通の入院食に比べれば少し豪華で美味しかったですがインスタで見るようなオシャレさは期待してはいけない感じでした。でも、総合病院ならではですが麻酔科医が常駐していること、小児科も専門医が多くいることなど安心感は間違いないと思います。

費用以外のことまで語ってしまいましたが、参考になれば幸いです。

• まめもやし

まめもやし

詳しく教えてくださりありがとうございます!!!
    今は無痛分娩値上がりしているようですね。やはり設備や先生方の技術などでは最高なのだろうなと思いつつ、手出しが想定より多くなるのかなというのがネックです。
    大部屋だと寝れないタイプですし、費用とのバランスと子どもの連れて行きやすさは木村さんなのかな、とご意見を読んで思いました💦

• 9月14日
ママリ

木村産婦人科で出産しました✨
経産婦で12万4千円でした😊
普通分娩で土曜出産です。
ただ、うちは出産2日目に子供が医大に搬送されたので新生児管理料とかマイナスされてるかもです😭
参考にならなかったらすみません💦

木村さんは検査薬の時点で予約しないとすぐに予約が埋まってしまうので、早めに予約した方が良いと思います✨

• まめもやし

まめもやし

ありがとうございます!!
    そうするとランクはあるにせよ全員個室だし、無痛しても手出し許容範囲の気がします。
    予約は早めじゃないと埋まってしまうんですね。
    電話で分娩予約できるか確認してみようと思います✨

• 9月14日
ym

上の方の金額はあまり当てにならないかもです💦
そもそも無痛分娩で+15万なので…

私は無痛ではありませんでしたが、土日の夜間で14万円の手出しでした。
木村さんは時間外料金を取る制度がないので、平日昼に産んでも土日夜間に産んでも料金は変わらないです😁
陣発→3時間で産んでるので入院費等が余計にかかっていることもありません。
部屋はリニューアルして特別室以外は全て同じ料金になりました!

ですので、無痛をプラスしたとしたら大体30万円くらいの手出しになるのかな?と思います。

• まめもやし

まめもやし

詳しくありがとうございます!
    土日夜間の割り増しがないのと、個室が特別室以外同じ料金なのは計算しやすくありがたいです。30万円ならなんとか許容範囲になりそうです。

聖隷病院の方は個室で無痛でとしてると30万円で全く収まりそうになかったので💦
    トラブルなどない限りは木村さん良さそうですね😊

• 9月15日
けろっぴ

2人目を先日聖隷で無痛分娩で出産しました❣️
平日に産み、シャワートイレ付きの個室(1日16000円)でしたが、手出しは45万でした😅
浜松でも1番の産科といわれているのでさすがに高かったですが、産む時も全く痛みを感じず助産師さんや先生と談笑しながらポーンと産めました✨

つい先日のことなのでいろいろ答えれると思います☺️
何かあれば何でもきいてください✨