※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

「埼玉県志木市の注文住宅の費用」注文住宅で建物のみで30坪2500万(諸…

「埼玉県志木市の注文住宅の費用」

注文住宅で建物のみで30坪2500万(諸費用込み)で抑えたいのですが可能でしょうか?

ローコスト住宅も考えており、工務店やハウスメーカーの費用などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ムージョンジョンLOVE

タマホームで建てた友人がそれくらいって言ってましたよ。お近くであればお話聞いてみるといいですね。

のん

2年前ならいけるかもしれませんが、住宅設備や建材の相次ぐ値上げ値上げでもう難しいかもしれないです…

ママリ

どちらにお住まいでしょうか?
川越市の「家づくり学校」というところに行くと、全て無料で家づくりの基礎からローンのことから県内の工務店、ビルダーさんなど予算にあうところ教えてくれますよ。
我が家も1番最初行って家づくりの基礎から教えてもらい、うちの希望に合うような会社をたくさん教えてもらいました。実際1社は見学にも行きましたが、結局ハウスメーカーにすることにしたので、そのまま連絡取らなくなりフェードアウトした感じです。そんなにしつこくされることもなかったです。

はじめてのママリ🔰

県民共済住宅なら建てられそうな気がします。
坪単価安いので。
ただ、自分でいろいろ書類提出などやらないといけないようなのでそれが面倒だったり難しそうと思うなら建てるのは厳しいのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます🙇

今回は注文住宅は見送りになりましたが、今後の参考にさせていただきます。

「住まい」に関する質問