※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

咳と鼻水で悩んでいます。耳鼻科か小児科か迷っています。アドバイスをお願いします。

数日前からたまに咳をします。
2日前からは日中鼻水、夜は鼻詰まりで苦しそうです。
鼻水を吸ってもらいたいので耳鼻科に行こうと思っているのですが、咳も出てるので小児科へ行くべきか?迷ってます😢アドバイス下さい😖

コメント

しんのすけなちん

かかりつけの小児科はありますか?
私ならかかりつけの小児科に行きます。

• ©︎oha.

©︎oha.

まだかかりつけ医、決めてないです( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• 12月13日
cinnamon

熱が無ければ私なら耳鼻科ですかね…
私がかかりつけにしている所だけかも知れませんが、お鼻を吸うにしてもやはり耳鼻科の方がきっちり抜かりなくやってくれるイメージです。小児科でも吸ってくれるけどそもそも機械の種類が違うようなので。鼻水と咳のみなら耳鼻科、発熱したら小児科と分けています。

• cinnamon

cinnamon

ついでに耳も見てくれるので♡鼻水が出てると中耳炎なども疑われるので一緒に見てもらうも安心します♡

• 12月13日
  • ©︎oha.

©︎oha.

鼻水吸うのも、やはり専門の方が良いですよね🤔熱は無いので耳鼻科に行こうと思います❤️
    ちょうど耳も見てもらいたいので( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月13日
  • cinnamon

cinnamon

耳鼻科では先端の細い物でも吸ってくれるので奥にあるベトッとした鼻水まで綺麗にしてくれます。耳もついでに診てくれ、鼓膜に異常がない場合でも耳掃除までしてくれますw
    耳掃除も自分でやると手前しか取れないのでありがたいです。寒い季節になり風邪も長引いてしまうこともありますから早めに連れて行ってあげてください╰(*´︶`*)╯♡お大事に♡

• 12月13日
  • ©︎oha.

©︎oha.

行きたいのですが私まで風邪をひいてしまいました😭
    早く連れてってあげなきゃですよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)💦
    2人して早く治ると良いですが😢

ありがとうございます❤️

• 12月14日
  • cinnamon

cinnamon

ベストアンサーありがとうございます(^^)
    ぴっぴさんも風邪をひかれたんですね。あらまぁ(T_T)それはそれは。大変でしたね(T_T)
    耳鼻科で二人とも診てもらえますから早く治るといいですね。
    お大事にです♡

• 12月14日
おいなり

咳の原因が鼻水の可能性があります!
耳鼻科でもお薬貰えるので、うちは熱がなければ、今の時期小児科は避けますね😓

• ©︎oha.

©︎oha.

そうなんですか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    それなら耳鼻科に行って、咳も出ると伝えれば良さそうですね❤️

• 12月13日
  • おいなり

おいなり

うちは鼻水が酷かった時、ついでに耳掃除もしてもらってました(笑)
    子供の鼻水は長引くというので、早く治るといいですね(>_<)!
    お大事に☺️✨

• 12月13日
  • ©︎oha.

©︎oha.

子供の鼻水は長引くんですね💦
    私まで風邪をひいてしまいました😢
    今週中には連れて行きたいです😭

• 12月14日
en☆

うちも同じ症状が出て、
ドラッグストアに売ってる鼻水吸い取るやつで吸い取って、次の日に小児科に連れて行き飲み薬を処方されたので、飲ませたらすぐに治りました(^-^)

乾燥とかも原因みたいなので加湿もしました^_^

• ©︎oha.

©︎oha.

結局病院行かず様子見てます😞
    鼻水吸うやつ買わなければならないですよね!私も風邪をひいてしまいなかなか行けずです😢

加湿器昨日からつけました❤️

• 12月14日
  • en☆

en☆

そうなんですね😢
    冬場は風邪とか怖いですよね😢😢
    2人とも早く風邪治るといいですね!

鼻水吸うやつは嫌がりますけど、お風呂上がりとかは、鼻水も出やすくて、吸い取りやすいです(^-^)

加湿器したら少し変わりましたか?(°▽°)

• 12月14日