※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ★
子育て・グッズ

子供2人ともRSウイルスにかかりました。下の子は3ヶ月で入院の可能性も。6ヶ月未満の経験談を知りたいです。

子供2人ともRSウイルスにかかってしまいました。
上の子は何とか乗りれるだろうと医師に言われましたが
下の子はまだ3ヶ月なので場合によっては入院かもと言われました。
ネットは様々な意見がありあまり信用性はないと思いますが
調べたら色々書いてあるのでとても怖いです。
6ヶ月未満でRSウイルスになってしまった方の経験談が聞きたいです
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

arinco

4ヶ月でかかってしまい入院しましたが、私は家で見ているより安心でしたね。
3.4日で退院となり、今の所(現在2歳)後遺症などもなく元気ですよ。

  • いぶママ★

    いぶママ★

    回答ありがとうございます

    そうなんですね!
    生後1ヶ月の頃に入院の経験ありなんですが
    確かに病院の方が安心ですよね!
    しかし上の子がいるのでまた離れるのは
    負担かなと思い不安です(∵`)

    栄養とれなくなって入院でしたか?

    • 12月13日
  • arinco

    arinco

    うちは上が小学生だったので何とかなりましたが…2歳前だと大変になってしまいますね…

    栄養とれないのと、呼吸が喘息気味?になってしまい危険だっとの事で入院になりました。
    診断名としては喘息性RSウィルスでした。
    代わってやりたいですよね…

    お子さん早く良くなりますように。

    • 12月13日
  • いぶママ★

    いぶママ★

    遅くなりスミマセン😞

    咳が強くなってきたので
    今日、再度受診した所、入院になりました。
    うちの子は RSウイルス肺炎でした

    アドレスありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月16日
deleted user

6ヶ月未満ではないのですが、下の子が10ヶ月の時になり、4日間通院するも熱が下がらず、5日間入院しました(´>ω<`)
私ももらって付き添い中体調悪くてキツかったです。家で上の子みてた主人も熱出してて…ママ、パパももらわないように気をつけて下さいね!

  • いぶママ★

    いぶママ★

    回答ありがとうございます

    お母さんも体調悪かったら
    神経も遣うし更にキツイですよね
    なぜか悪いことは重なってしまうんですよね😞

    私も実は風邪気味で
    悪化しないよう気をつけます。

    • 12月13日