※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少で椅子に座っていられるか心配ですか?友達の子は週3で入園に。ご心配ですね。

四月から年少で幼稚園にはいる予定です。
上の子は年中から入園したんでよくわからないのですが
年少くらいの年になれば授業中?ジーッと椅子に座っていることはできますか?
検診で引っかかることはないんですが…。

上の子の幼稚園の友達の下の子が今年年少で入園したんですが
ジーッと座っていられなくて常に補助の先生もいないため園に来るのを週5から週3にして欲しいと言われたようで。
そうなったら心配だなぁと思い🫤

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、早生まれでテンション上がると席立っちゃうコでしたが2学期くらいからは座ってました笑っ
プレの時は座ってないし、みんなの前で嵐踊ったりしてたので進歩しました。
年少だとクラスの教室行くのもNGなコもバス拒否なコと様々いるので行ったらOKくらいでいいと思いますが週3になるのはびっくりです!