※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
ココロ・悩み

急に右顎が痛み出し、口の開け閉めが困難です。顎関節症か虫歯か不安です。受診が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

今日のお昼ご飯は普通に食べられたのですが、夕方頃に急に右顎が痛み出し夜ご飯の時も口の開け閉めがやっとでした💦顎関節症か虫歯か何かでしょうか😭?このまま朝起きたら治るのでしょうか?受診したほうがいいのでしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

顎関節症だと思います💦
私は寝てる時にグーッと噛み締めたりしてるみたいで酷い時は口の開け閉め痛くてできません

また、あくびなど大きな口開けた時バキッと音が鳴ったり一回顎が外れてハマらなくなりました😭

大体1週間くらいで痛みがひきますよ
酷いようなら歯医者などにいってマウスピース作ってくれたりしますが私は効果は感じません💦

• miipon

miipon

返信ありがとうございます。
    やはりそうなんですかね?💦口を閉じてる時は痛まないので夜はよく眠れたのですが、今朝もやはり開け閉めした時の痛みは残ったままです😭痛みからか、若干右の方だけ頭痛もあるような😭

受診するなら歯医者ですか?
    これから先痛みは治っては再発してを繰り返していくのでしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

食いしばったり、痛い方は下にして寝たり、頬杖ついたりしない方が良いみたいですよ^_^

私は歯医者で相談しました😊
    人によると思いますが私の場合初めてなった時から数年は何もなかったのですが最近癖になったのかよく顎が痛むようになりました💦ストレスとかもあるかもしれません
    顎関節症は完治するのは難しいみたいです😭
    お大事にしてください

• 9月13日