※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2週間前に子宮外妊娠の手術を受け、辛い日々が続いています。相手との会話で泣いてしまい、笑顔を求められていますが、笑える気持ちではないと悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

ご覧いただきありがとうございます。
丁度2週間前に子宮外妊娠による腹腔鏡手術をしてきました。まだまだ辛く泣いてる日々です。
相手とは週一程度しか会っていないので、会った時どうしても泣いてしまいます。相手はそれがしんどいみたいで、笑って行こうと言われました。
笑わないと相手から多分嫌われると思います。
でもとても笑える気分ではないです。どうしたらいいですか。
相手にはこの気持ちを伝えています

コメント

マザー

私は子宮外妊娠ではないですが去年10月に死産しました。
すごく辛かったです。
とても笑える気分でもなかったです。

でも、上に2人子供もいて仕事上営業していたので笑わないといけませんでした。
夫にも心配かけたくなくていつも通り笑顔でいましたが
ふと気づいたらボーッとしてること多いよと夫に言われ精神科進められ
受診したらうつ病になってました。
それが死産して3ヶ月後くらいです。

無理に笑うことないと思います。
相手にもそう伝えているならなおさら。自分の中から大事なのがなくなったんだから…ゆっくりでいいんです。

はじめてのママリ

辛い経験でしたね…
私的には、無理に気持ち切り替える必要はないし、むしろ無理ですそれは。
なのに相手に気持ち切り替えて行こうと言われ、切り替えないと嫌われるならば、それは主さんを幸せにしてくれる人なのか疑問に思います。
相手からしたら自分の子、なのにお空に帰ってしまったのに笑って行こう?は??って感じです。