※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
ココロ・悩み

離婚して家借りて子供と住んでる方いらっしゃいますか?お話聞かせてください

離婚して家借りて子供と住んでる方いらっしゃいますか?

お話聞かせてください

コメント

5人のママ

今は再婚したので違いますが。

2年前まで、アパートを借りて子供4人と住んでました。

• м

м

すごい💧母子手当と養育費と自分の収入で暮らしてたんですか??

• 12月13日
  • 5人のママ

5人のママ

そうです(*´罒`*)
    母子手当と養育費と子供手当てと自分の収入で暮らしてました。

あとは市と県だったかな?!からも少しですけど、貰えたので そぉ〜言うので生活してました。

• 12月13日
  • м

м

なるほど( ´・_・` )

自分の収入は当時いくらくらいでしたか?

質問多くてすいません💧

• 12月13日
  • 5人のママ

5人のママ

全然いいですよ⤴︎⤴︎

9時~16時のパートだったので。
    多い時で10万で。少ない時で7万ぐらいでした💧笑

• 12月13日
  • м

м

生活苦しかったですか?( ´・_・` )( ´・_・` )

家賃安めで探せばなんとかやっていけるのかな…( ´・_・` )

• 12月13日
  • 5人のママ

5人のママ

子供が4人いると子供手当て・母子手当が20万入ってたので4ヶ月に1回ですけど。あとは養育費と私の給料で普通に生活できてましたよ♡♡夜ごはんとか、旦那がいないから簡単な物でイイし(笑)私は楽しくやってました⤴︎⤴︎

• 12月13日
  • м

м

そうなんですね( ´・_・` )正直慰謝料も貰いたいぐらいなんですけど、早く出ていきたくて、、
    養育費って1人あたり5万くらいですよね?
    結果私は養育費5万だとして子供手当てとかいれたらいくらになるかってわかりますか?( ´・_・` )

• 12月13日
  • 5人のママ

5人のママ

慰謝料って、言うのは?!

養育費は、だいたい3万~5万みたいですね。子供手当て・母子手当は4ヶ月に1回で6万だと思いますよ😀

• 12月13日
  • м

м

浮気と育児家庭放棄等です( ´・_・` )育児放棄は貰えなそうですが浮気は証拠もあるので貰えるかなーと思ってるんですが長引くなら諦めようかなと( ´・_・` )

ほー!詳しくありがとうございます😭❤
    朝から助かりました😭

• 12月13日
  • 5人のママ

5人のママ

浮気😠 Mさんが育児頑張ってるのに……浮気とかイラってします!!証拠あるなら慰謝料もらった方がイイですよ。これから2人で生活していくなら取れるものは取った方がイイと。

でも赤ちゃんいて、長引いたりするのもね……分かります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    離婚は精神的にも色々、参るので。あまり無理はしないで下さいね。

• 12月13日
  • м

м

切迫早産で3ヵ月入院して産まれて里帰りしないで旦那も帰ってこない中ずっと1人でやってきたけど今回39℃の熱だしても帰ってこなくてもう限界だなって。環境に殺されそうです。笑

何故かまだ好きなので絶対精神やられそう…頑張ります:;(∩´﹏`∩);:"

• 12月13日
  • 5人のママ

5人のママ

返事遅くなりました💧

切迫早産で3ヶ月も入院して産まれて里帰りもしないで頑張ってたのに( ・᷄ ︵・᷅ )旦那さんは帰ってこなくて……今回39度の熱がでたのに帰ってこないって( ノД`)…
    旦那さん、ヒドイ。

慣れない育児も1人で頑張ってるのに。本当に無理だけはしないで下さいね。Mさんの事が、かなり心配です。私も元旦那の事、大嫌いになって離婚した訳じゃないので お気持ちよく分かります。

• 12月13日
  • м

м

もー話し相手がいないだけでこんな辛いとは😭

なんで嫌いになれないのか不思議です。
    無理しない程度に頑張ります( ´・_・` )

• 12月13日
ゆいてぃー

去年離婚して旦那が出て行って今まで3人で住んでいたアパートに今でも住んでいます。

家賃が高くてヒーヒー言ってます笑

• м

м

それ羨ましい😭😭でもここ住み続けたら毎月12万なので餓死します。笑

• 12月13日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

それは完全に餓死ですね(笑)
    抽選になるけど市営とか県営とかのアパートに入れるとかなり家賃が抑えられるんですけどね💦

• 12月13日
  • м

м

兄が市営当たってたんですけどあれってすぐ住めるわけじゃないみたいで💧早くて半年とか聞いてそれじゃ遅いし…( ´・_・` )

でもほんと安いですよね💧

• 12月13日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

そうなんですか?!
    知らなかった…。

離婚した当初は考えたんですがなんかアパートの場所が駅からすごい遠いとかちょっと不便な場所にあるんですよね💦
    そういうのもあって安いのか(笑)

• 12月13日
  • м

м

私も聞いてびっくりでした:;(∩´﹏`∩);:"

安いなりの理由があるんですね💧
    頑張って安いところ探してみます:;(∩´﹏`∩);:"

• 12月13日
さき

同じく今は再婚したのですが...

子供3人いて、離婚し
そのままアパートに4人で暮らしてました。
収入15万円くらいで、家賃6万円...
きつかったけど楽しかったです笑

うちは長女が高校生なので
自分の物はバイトして
買ってもらってました!!

• м

м

家賃6万!安いですね😳

結局子供1人でふたり暮らししたら養育費等抜きにしていくら入るかわかりますか?😭

• 12月13日
  • さき

さき

北海道ですからね笑
    これでも私の住んでる地区では
    高いほうなんですよ笑

国からいただける児童扶養手当は
    子供が1人なら、満額で確か月42000円くらいだったはずです。
    児童手当みたいに4ヶ月に1回支給されます。

児童手当は、2月・6月・10月
    児童扶養手当は4月・8月・12月です。

• 12月13日
  • м

м

なるほど( ´・_・` )

詳しくありがとうございます😭助かります😭❤

• 12月13日
AyakoMyu

今は再婚しましたが、8年間子供一人と自分の二人暮らしで月収は16~30万でした。
手当てが4ヶ月に一回支給でしたが、児童手当、育成手当、扶養手当があり月で計算すると65000円くらいでした。
母子手当は養育費と自分の収入あわせての所得で決まったりと、お住まいの地域で変わるので金額は変わると思います。所得が多い年は減額や0などになりました。
専業主婦で離婚と同時に社会復帰でした。養育費もなしでした(>_<)

• м

м

お子さんいて収入30はすごいですね( °_° )!!

やはり養育費なしの時のことも考えて動かなきゃまずいですよね。参考になりました!ありがとうございます😂💓

• 12月13日