※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭のない家の隣の土地(その家の南側)ってどうなんでしょう😓今紹介され…

庭のない家の隣の土地(その家の南側)ってどうなんでしょう😓
今紹介されている土地は現在駐車場、北隣に家があります。東道路、南は平屋の家です。
東側は一部北の家の駐車スペースになっています。お互い旗竿地のような。間口は充分あるのでそこは大丈夫かなと思ったんですが、、

気になるのが、北隣の南側にスペースが1mくらいしかなく、南側に家を建てたら暗くなってしまうのではということです。
図面を書いてもらうことになりそのへんも考慮するので大丈夫ですと言われたのですが、そのお宅からしたら今まで日当たりよく過ごしていたのに家建てられたら嫌ですよね💦
古家を解体してだったらわかりますが、駐車場だったわけですし😓

図面を書いてもらうのもはじめてなので、とりあえずそれを待ってみようとは思いますが、、
周りの環境はいいのですが、土地としての良さがどうなのかまだ見始めたばかりでわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の南側に家が建って日当たり激悪です😂
ですが住宅地でどこも狭いですし、それも覚悟の上なので内輪では「狭いね〜」くらい言いますが、隣の人に恨みとかはありません!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね~😣
    今駐車場なのがまた、、💦
    恨まれるんじゃ!?と思ってますが、恨んではないのですね。お優しい😳

その家の北の家も近い距離に建ってるので、結構密集した住宅地です、、

• 9月12日