※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
ココロ・悩み

寝れなくて抗不安薬を飲んでしまいました。こんな使い方は間違ってます…

寝れなくて抗不安薬を飲んでしまいました。こんな使い方は間違ってますか?😫

現在処方されているのは漢方薬とアルプラゾラムだけです。ねれなかったらどうしようという不安が寝れなくさせてるみたいで💦

お薬の事わかるかたいらっしゃいますか?😵

コメント

こたみん

精神疾患があるんですか?

アルプラゾラムは分からないですが私は妊活中であり軽いそううつもあるので薬を飲んで居ます

• m.h.a

m.h.a

病名はついてないんですけど、個人的には産後鬱?育児ノイローゼ?ではないかな?と思っています。

抗不安薬は頓服で処方されましたが、プライドなのか飲むのが悔しくて我慢しちゃいます😢でも結局耐えれずに飲むんですけどね😥

• 12月13日
  • こたみん

こたみん

産後うつは旦那さんの協力と理解があると1ヶ月で落ち着くのですが私の場合は言葉のDVとか育児に文句の嵐でしたから重い鬱病になりました。

周りには理解者はいますか?

• 12月13日
  • m.h.a

m.h.a

理解者はいます。
    実家に頼ることもできますが、娘がパパと離れて過ごす事を考えると実家に帰って療養するっていうのは躊躇しちゃいます。

私も育児で寝れなかったのと旦那の几帳面な性格からの家事に対しての指摘、娘がいつまでもパパに懐かない心配で心のバランスが崩れたのかな?と。

幸い娘に対しては愛情はたっぷりあります。愛おしくて仕方ないのですが、私の心がついていけてないです。

• 12月13日
  • こたみん

こたみん

家事は二人で協力してやると良いですよ😊

上手く旦那さんに、これどうやったら汚れ落ちるかな?

とか甘えたり

どうしても子供って小さいうちか小学生にはパパ派やママ派に片寄る子居ますよ~💓

あまり今は気にしなくて良いと思いますよ😃

もう16年も昔な育児はほとんど思い出せないですが(笑)

時には実家に甘えてみると良いです。

我慢してガチガチになると後からドーンと来ますから気を張らず家事もゆっくりゆっくり時間をかけてみて下さい

時間がかかったって良いんですよ🎵

絶対に頑張らないこと❗

こんなに頑張ってるのに他何を頑張るの?😓

となりますから

• 12月13日
  • m.h.a

m.h.a

返信違うところにしてしまいました💦

• 12月14日
m.h.a

確かに先月1度1週間だけですが実家に帰って療養しました。それから治ったんじゃないか?ってくらい調子良くなったんですけど、同時に薬疹みたいなのが出て薬をパタっと辞めてしまったんです。

減薬して行ってくださいって言われてたのにそんな辞め方したからかな?と思ったり。

今朝も娘にバナナをあけようと運んでる途中につまずいて転びバナナが転がり…そんな泣く事じゃないのに涙が😭

心も体も疲れてるのかもしれないですね。旦那さんも心は強くないのであまり話せないなって言うのもあるんですけど、我慢はせずゆっくりやっていこうと思います😣

昨日は遅い時間にも関わらずコメントくださってありがとうございました!

こたみん

パッタリはやはりやめないようにしないとならないですよ

先生に又相談してくださいね