※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月長女、ごはん食べません。相談ではないです。普段食べてるもの…

2歳9ヶ月長女、ごはん食べません。
相談ではないです。

普段食べてるもの以外のものを出すと、のけ反って大泣きして全く食べません。
酷いときは普段食べてるものも食べません。
でも、保育園だと完食して帰ってきます。

お家だと食べず嫌いや気分で食べないなどザラにあります。
毎食娘が好きそうで食べやすいものを考えて調理して、子どもなんだし食べない時期があるのは分かっています。たまにめっちゃ食べるのでこの差にイライラします。最近は毎食捨てています。ご飯の時間が憂鬱です。

食べるものだけだしていたら、身体のためによくないし…と不安でたまらないです。毎日1食でも保育園で食べていれば少しは安心ですが、体調崩して休んでいる日が続くと、しんどくなります。

みなさんのお子さんも同じですか?(むしろ同じであってほしい)同じ悩みを共有できたら心が軽くなるので、書き込んでいってください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然その歳なんてうちはめちゃくちゃそんな感じでした🤣
今幼稚園に行き始めて落ち着いてはきてますが
まだまだありますよ!
私はお昼幼稚園で栄養たっぷりの給食完食してるので
夜は多少目を瞑ってます😊

うちの娘もですよー☺️
全然食べない、、野菜嫌いだし…気分で食べてくれる時もあるんですけどね😅
まっ!生きてればいいや!って諦めてます笑

なの

同じです!
周りに聞いても時期は違っても同じような感じなのでそんなもんかなっと諦めてます!
作って食べないとめちゃくちゃイライラするので娘の為に!って頑張らないことにしてます😂
食べない日は食欲ない日なのね〜っと
体重は増えて減ってを繰り返して全然増えないですが😂

はじめてのママリ🔰

同じです😂
野菜摂取なんて1日を通して皆無です、、保育園も通ってないので本当に栄養とれてません。
朝はパン半分、昼は素うどん、夜は白米少し、とかですよー。一口も食べないこともあるし、子どもが好きそうで栄養ありそうな納豆や卵、ふりかけ、唐揚げとかも一切食べません😂
前まで大好きだったフルーツも食べなくなりました、、
作っても食べないので、もう娘のためのご飯は全く作ってません!冷食など出して食べたラッキーです!
そんなんでも元気なんでOKです😂

「子育て・グッズ」に関する質問