※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

緊急!今日のお昼過ぎから突然ムカムカ吐気がし始め、お腹が空いたので普…

緊急!!!

今日のお昼過ぎから突然ムカムカ吐気がし始め、
お腹が空いたので普通に夜ご飯を食べたんですがなんとなくやっぱり気持ち悪さがあり少し食べてやめました。

そこからは吐きたいけど吐けない感じが続いたので早めに寝ましたが
この時は胃が重たい感じがありました。

4時間くらい寝たところで、
気持ち悪さで目覚めすぐ吐きました。

それで今です。
今はなんとなく気持ち悪いだけで熱はありません。

インフルエンザとかでしょうか?

すぐに病院に行ければ良いのですが
行けないのでここで質問させてもらってます。

コメント

橘♡

妊娠とかは違いますか?

  • ゆう

    ゆう

    妊娠はしていません。
    生理もちょっと前に来ましたし、1週間くらい前に病院で見てもらっています。(卵巣嚢腫治療中)

    • 12月12日
  • 橘♡

    橘♡

    そうなんですね
    インフルは熱が高熱ですし、胃が違和感あるなら胃腸炎かもですね

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    胃腸炎ですか、、
    調べてみます!

    • 12月12日
すみっこねこ

胃腸風邪ではないでしょうか。お腹は大丈夫ですか?

  • ゆう

    ゆう

    お腹はくだしていません。
    今のところ、吐いたら少しスッキリしまた吐きそうな感じはありません!

    • 12月12日
  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    いますごく流行っているので、胃腸風邪かと思ってしまいました。私も同じように違和感を感じ、吐き気で起きて吐いて、しばらくしたのち怒濤の吐き気ラッシュ。下痢は2回だけ。胃腸風邪と診断されました。
    吐き気止めと整腸剤もらっただけでしたので、違ったとしてもとりあえず水分とって整腸剤飲んでおいたらいかがでしょう。念のため、まわりにうつさないよう除菌手洗いしっかりしといたほうがいいと思います💦

    • 12月12日
ママりん

いまの段階では、特定できませんが胃腸炎が流行っていますし早めの受診をお勧めします。

  • ゆう

    ゆう

    胃腸炎って嘔吐のみの症状なのでしょうか?

    • 12月12日
  • ママりん

    ママりん

    嘔吐、下痢です。
    ノロウイルスも流行っているようですが、症状はほぼ同じです!
    胃腸炎プラス風邪という可能性もありますね💦

    • 12月12日
ゆっきーな

胃腸炎かなぁ…

下痢はないですか?

  • ゆう

    ゆう

    下痢はしていません。
    1度吐いたらスッキリし、また吐きそうな感じは今のところありません!

    • 12月12日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな


    先々週、胃腸炎になりましたが、ムカムカの数時間後に突然のマーライオン(嘔吐)を2回。

    その後、下痢してそこから38度台の熱でましたが、一日で治りました。

    内科に行ったら、典型的な胃腸炎だねと言われました。

    ゆうさん早く落ち着くと良いですね。お大事に♡


    万が一、ノロだったら、飛沫感染してしまうので、吐いたときに、飛び散ってそうだったらハイター消毒しっかりしてくださいね٩( 'ω' )

    • 12月12日
みわ30

インフルだとまず恐ろしい寒気が来て、発熱でした!吐き気はなかったです。
ノロだと吐き気ありますが、半端ない吐き気で、下痢も伴うかと。
ただの吐き気だけなら食あたりか、胃炎か…?が私の症状ですね(¬_¬)
お大事にしてください(_ _).。o○

  • ゆう

    ゆう

    胃腸炎の可能性高そうです💦
    ありがとうございます‼

    • 12月12日
みみみ

妊娠の可能性がないのであれば、胃腸炎とかではないでしょうか(>_<)?
インフルでムカムカは聞いたことないので…
先日私も旦那も胃腸炎になりましたが、症状が似てます( ;∀;)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😣
    調べてみます!

    • 12月12日
deleted user

インフルエンザかどうかは病院に行って検査しないとわかりませんよ!

  • ゆう

    ゆう

    そうですね💦
    明日の朝イチで行きたいと思います💦

    • 12月12日
chany*

ウィルス性腸炎が今
流行ってるとききました😭

私も先日なりましたが、
死ぬ思いでした😭💦

お大事になさってください😢

和

胃腸風邪が流行っているみたいです。
私も金曜の夜に普通におやつとか食べていたのにいきなり嘔吐。そのうち寒気が来て発熱しました(>_<)

下の息子にうつる?うつってる?と思ってるあいだに下の息子も思いっきりマーライオンですщ(゚Д゚щ)
幸い息子は発熱なく、二人とも下痢もなく整腸剤と吐き気どめ、私は解熱剤をもらいました。

私と下の息子がお世話になった実家の両親が今日発症してしまいました(>_<)

早めに通院してお大事にしてくださいね✨