※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに麦茶以外の水分補給はしていますか?授乳間隔は3時間半〜4時間で、その間に麦茶を飲ませていますか?

生後7ヶ月くらいのお子さんがいる方

母乳、ミルク以外の水分補給はされていますか?
今は2回の離乳食の時に麦茶を少し飲ませる程度です。
授乳間隔は3時間半〜4時間です。
その間に麦茶とか飲ませたりしていますか?

コメント

うに

あげてないですよー🤗

ご飯の時以外はお昼寝明けとお風呂上がりに白湯(しかもストロー下手っぴなのでほぼ溢れてる)飲ませてる程度ですね😇💦
麦茶は嫌がるのでやめました🙂

…7410

離乳食の時に麦茶あげてます🙆‍♀️

Rei

遊んでる途中とかに、口の中を湿らす程度に麦茶や白湯あげてます☺️
本人が喉乾いてたら、ゴクゴクと飲む時もあります!👶🏻✨
あと、離乳食後とおやつ後にも麦茶はあげてます🍵

いね

7ヶ月の男の子です
わたしも離乳食のときだけ少しあげてますー
他はミルク、母乳ですね!
まだミルクと母乳からの栄養がメインなので、あまりあげすぎるとミルクとか飲まなくなったら困るので

はむ

離乳食の時とお風呂上がり、お昼寝から起きた時は必ずあげています!

ママリ

まだ熱い日もあるので、脱水予防の為にミルクとミルクの間に白湯を20〜30ml程あげてます!
大人と同じで沢山遊んだら喉も乾くだろうし、タオルやおもちゃ舐めたり噛んだりするのでそうすると口の中の水分ももってかれるとおもうので、赤ちゃんは自分で飲みたいって言葉に発することもできないし、時間見て飲ませてます!
大人もさすがに4時間とか間隔開くと喉渇きますよね?
子供もそうだと思うので次のミルクに影響が出ない範囲で水分補給してます☺️🌼

MUZE

まとめての返信ですみません。
子どもの様子見ながらあげたりしたいと思います!
ありがとうございます✨