※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食をフリージングして2時間車で移動するのは避けた方が良いですか?作り置きしたものを捨てずに使いたいです。

フリージングした離乳食について
氷たっくさんの保冷剤に作り置きした離乳食を入れて2時間車で実家まで移動したいのですが、
やめたほうがいいでしょうか?
せっかく作り置きしたものなので、捨てずに使いたいのですが、、

コメント

ななママ

車も冷房効いてますよね?
それだったら大丈夫かなぁとは
思いますが少し心配ですね。
傷みやすいものが
入ってなければ食べさせます!

はじめてのママリ🔰

んー、私ならやめます💦

ママリ

せっかく作り置いたものでも、それ食べさせて体調悪くなるのは1歳に満たない子供ですよね😅
私ならやめときます💦💦

はじめてのママリ🔰

私はそれ真夏にやったことあります🥹笑
車の中も冷房効いてたのでいいかなーと。
普通に何もなく食べれてました👏🏻自己責任にはなるのでお母さんの判断にはなりますが💦

はじめてのママリ🔰

氷の中に埋もれさせるくらいならいいかもしれないですけど、9ヶ月の離乳食なんてしれてるのでまた作ればいいし、私ならやらないです。。

おでんくん

凍ったものを運ぶんですよね??
ドライアイスではなく氷なら私なら持っていかないです😳💦
実家から帰ってきてから食べることにして、実家ではベビーフードかまたなにか作るかしますかね🤔💦

るる

わたしは4時間のところ、保冷バッグに保冷剤と氷パンパンにいれて持っていったことが何度かありますが毎回4時間後もカッチコチで何の問題もなく食べられてます😊💪