※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦の夜の営みについてなんですが、月1しかありません…私は正直全然足…

夫婦の夜の営みについてなんですが、
月1しかありません…
私は正直全然足りてなくて、主人に伝えると
「性欲がないとかじゃないし、冷めたとかでもなくて今でも大好きやけど、夜勤がきつくて疲れてしまってて、体力がなくて…」
と言われましたが、これは言い訳ですよね…

たしかに夜勤はかなりきつそうです。
働いてくれてることに感謝はとてもしています。

解決策として、毎月のシフトが決まったらいつするか予め決める?と言われたのですが、
なんかそんな事前に決めとかないと私とはもうできないのか…とプライドをズタズタにされた気分です。

昨日とうとう女性用風俗調べました😂

周りは週1とかで、とても羨ましいです。
旦那さんが夜勤ないし土日休みっていうのもあると思いますが…

なんでこんなことになってしまったのか、もう悲しいしかありません…
たかがセックス、されどセックスですよね。

コメント

べつに言い訳ではないかと😂
ほんとにご主人にとってはそれが理由じゃないですか?夫婦生活の頻度とかってお互いの価値観が合わないとしんどいだけですよね💧はじめてのママリさんは月1しかないのはしんどいっておもってるように旦那さんは月1より増えるのはしんどいとおもってるならそこが合わなくてズレてるだけかと💧そこが合わないとどんどんレスになっていったりするんですよね、、、いきなり週2とかはむりでしょうし月2回とかできないかわたしなら交渉します!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い訳ではないですかね、ついひねくれた考えをしてしまって😭
    たしかにおっしゃる通り、主人の気持ち考えていなかったです…
    それだと主人の負担が増えてしまいますもんね。。
    反省しました。
    月2回できるように私も頑張ってみます!!

• 9月11日
ママリ

そうなんですね💦

私はご主人と同じ気持ちで、別に旦那のこと嫌いとかそういうわけではないんですけど、本当に仕事と育児に疲れて、何よりも早く眠りたい気持ちが強く…😅

旦那の誘いを毎日のように断り、うちも月1回あるかないかです。
その月1回も、仕方なくしてる気持ちの方が強くて💦

でも、旦那にも、はじめてのママリさんと同じ思いをさせてるのかなぁ?と思うと、申し訳ないなあと反省しました🙇‍♀️

解決の回答ではなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人側の意見が聞けて嬉しいです!
    毎日お疲れ様です…🙇🏻‍♀️
    なるほど、主人も子供たちの相手すると疲れるから余裕がないと言ってて、本当にその通りなんですね😭
    毎日お誘いあるの、私からしたらとても羨ましいです!笑
    いえいえ、ご回答いただきありがとうございます!
    嫌いとかじゃなくて、本当に疲れてるんだなと思えました、ありがとうございます。

• 9月11日
.

我が家もそんな感じです!

月一ない時もあります。笑
前なんか半年くらいせずだったこともあります😇

私は、やりたい派なんですが
子どもがいるとやっぱり
夜中起きちゃうし、
旦那は、旦那で
ままりさんとこみたいに
仕事で疲れてるって言うので
夜も寝落ちばかりなので
やっぱりよっぽど疲れてんかな?って思います。

私も、仕事はしてませんが
子育てで夜になると寝かしつけしてそのまま寝落ちすること多いので
年齢が経つにつれ
やっぱり疲れがとれにくくて
疲れ果ててるんだろうなと😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、放置したら永遠にないの?と思います😂
    やはり年齢は大きいですよね、、主人も昔に比べてかなり寝る時間が増えましたし、私も寝落ちしちゃいます😂
    私たち夫婦も歳をとってきたので、それ相応の回数になっていくんですね、きっと🥲

• 9月11日
  • .

.

ですよね!笑
    旦那が25の時に使ったのですがその時、会う日は絶対してたし同棲してからも頻繁にしてたのが
    妊娠してしなくなり
    産後4ヶ月くらいで久々にしてそれからもやっぱり
    なんかお互いに仕事や育児とかで疲れて寝ることが増え…。

そんな旦那も今32ですが
    びっくりするくらい
    体力落ちてます😭😭😭
    昔みたいに遅くまで起きてられないし、顔も疲れきってます…。

やっぱり年齢の衰えってあるんだなって実感してます笑

私も今は27になったんですが
    階段登るだけでひーひーはーはーです笑笑

寂しい気持ちはめっちゃあります😭
    私は、旦那帰ってきたら
    ベタベタとひっつきにいって
    今日はやろなー!ってめっちゃ言うてます笑

でも、寝かしつけ後には
    疲れて寝るの日々なので
    ただ、ただ
    そばにひっつきたいばかりです!笑

娘は私が旦那にひっつくと
    パパ嫌いなのもあり、
    引っ付かないでー!って怒るし話すだけでもなんか怒るので余計に旦那シックなります笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん減っていきますよね…
    付き合ってた時、よくそんなしてたなぁと今では思いますよね😂
    夫婦というか、家族になったんですよね〜、お互いのことだけ考えてたらよかったのがほかに色々増えちゃって…
    わかります!主人もソファで寝落ちとかクマできてる!てなります😂
    階段わかります、走るとか絶対無理😂
    えー、それかわいいですね!♡
    旦那さんのこと大好きなんですね、すごく文面から伝わります❤️
    私もそうだったんですけど、最近この件で気持ちが冷めてきてしまって…
    .さんみたいに、仲良し大好き!に戻れるように頑張ります🥹😃✨✨

• 9月11日
K.mama𓇼𓆉

言い訳ではないと思いますよ💦
夜勤はキツいでしょうし。
そこは主さんがもう少しご主人をくんで上げるべきかなと思いますよ。
主さんが月1は少ないと思うならどうすれば回数増やせるか考えてあげるのもいいですしご主人がいつするか決めてやるのがいいと言うならそうしてあげるのがいいかもしれないですしね。
それが嫌なら月1で我慢するべきかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い訳ではないですか、、ちょっとそれを聞いて安心です。
    そうですね、反省です…
    夜勤なんて確かにハードすぎる仕事ですよね。
    一度する日を決めるのを実践してみようと思います、ありがとうございます😭✨

• 9月11日
ママリ

月一でも出来るのが羨ましいです😂
うちも夫側のレスでもう何ヶ月してないかなぁ…って感じなので😇

他の方も書かれてますがご主人の言われてるのは言い訳じゃないと思いますよ🥲
やっぱりセックスするとなれば主体的に動くのは男性ですし(女性が攻めだったら変わってくるかもですが)仕事で疲れてる上にマラソンさせられるようなもんなので本当にキツいと思います🥺💦

ちなみに我が家はレスになるまではシフト見てする日を決めてました🤣笑
事前に決めないと出来ないんじゃ無くて心持ちというか、、うちの夫は帰ったらご飯食べてお風呂入って寝れる!って思ってたのにセックスするってなると寝るまでの時間が1〜2時間ズレるから結構しんどいって言ってたのでそれは確かに納得出来る部分だったので予定決めるの全然アリかと💡
決まってた方がこっちも体のメンテナンスもしやすいから良かったですよ😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月一も私から誘ってって感じなのでなんともなんですが…😭
    確かに…すごい運動量ですよね。
    夜勤してる人に確かに無茶苦茶な要求してますね、私😨
    あー、なるほど!
    それはあるかもですね!
    昔みたいに時間もないし、日を決めてる方が色々と都合がいいかもです…!
    雰囲気とかは置いといて😂
    アドバイスありがとうございます!試してみます!

• 9月11日
🍐

言い訳ではないと思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか、ひねくれた考えをしてしまいました😱😱😱💦

• 9月11日
とみー

ちゃんと解決策を提示してくれるのは愛があるなあと思いましたよ。結局その日に言い訳してやらないとかなら話は別ですが😅
取り敢えずする日を決めて本当にそこで出来るのかをみてもいいのでは。

そして読んでると自分を女性として見てくれてないことに不満があるのかな?と感じるので、セックスまでいかなくても性的な雰囲気のスキンシップを増やすとか、それだけでも満たされるかもですよ!

うちも放って置くと何ヶ月でも放置されかねないので試行錯誤です(笑)
伝えても伝えてもいまいち伝わらなくて悲しくてイライラして辛すぎると思ったときもありますが、添い遂げる覚悟の上なので我慢しすぎず強要しすぎず、いい塩梅を探るしかないんですよね。お互いがんばりましょう🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雰囲気も何もないなぁ、と思ってたんですが、確かに解決策を考えてくれるのはありがたいですよね…😭

まさしくです!!おっしゃる通りで、キスだけとかでもいいので、私を女性としてみてほしい、と強く思ってます🥲
    同じですね…!
    言葉で伝えるのって難しいですよね…わかります。
    添い遂げる覚悟の上、、結婚式を思い出しました。
    その通りですね…
    自分ばかりではなく、相手のことももっと考えないとダメだな、と反省しました。
    ありがとうございます🥺✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも月1で十分です

こればかりは性欲があるかないか。

最悪離婚する人もいますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周りも月一でいい!て言う人多いです🤔!
    確かに、ここが合わないと結構きついですよね…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い性欲ないのがあるいみ楽ですよね。

愛情=セックスじゃないですもんね

• 9月11日

言い訳じゃないと思いますよ💦女性って極端な話この男キモイ!やりたくない!で濡れなくてもローションあればできるけど(まあだからレイプなどが可能でもある)男性って先ず立たないとできなくて、疲れてたら立たないとかよくありますし。多分この日やるぞ!くらい意識してないと立たないくらい疲れてるんじゃないですかね?そこに魅力がない、性欲がないはまた別話です。どんなにしたくても体が追いつかないのかと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね、疲れてる時に無理やりして、立たなかったら主人のプライドも傷つけちゃいそうです🥺
    「年取った気がする」と言ってたので、おっしゃる通り体がついていかないのかもです…
    月一でもこれが私たちのペースと思う方が良さそうですね🥹

• 9月11日
はじめてのママリ

私も言い訳じゃん!とか思ってしまうタイプです😵‍💫💧
だって夫婦の営み月イチなら1人ではしてるだろうし、1人でするなら私ともうちょいしてよって思います🙂

疲れてるなら別にこっちが動くし、疲れないよう工夫すればいい訳だから、月イチしかないのに疲れてできないって言うのは言い訳だと私は思います💦
これが週4とかしてて、今日は疲れてできない、なら理解しますが、、、
疲れてるというより単に性欲ないか私としたくないだけじゃんと思っちゃいます!

疲れてるって言われたらこっちは何も言えないし、「疲れてる」を武器にしないで欲しいです🫠
多分自分が性欲ある方なので「疲れてる」と「性欲」で「疲れてる」の方が勝るんだァ…と思ってつまんないなって思っちゃいますね🙄
人によって違うので、「疲れてる」って気持ちがあるんでしょうけど、疲れてできないで月イチって男として魅力ないって思ってしまうんですよね私…。性欲弱い男をオスとして見れないというか💧

自分の旦那が月イチで限界って言ってきたら無理です🫠
お店行くか相手作ってしまいそうです…

旦那さんおいくつかわかりませんが元彼で年上の35歳の人いましたが、どんなに疲れてても毎日のようにしたがってましたし、会えば5回とかしたたので、疲れてるって言うか単に性欲が弱いか弱まってる感じじゃないですかね…。

私は疲れれば疲れるほどsexしてストレス発散したくなる派なので疲れてできないって理解できないので価値観の違いだと思いますけどね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、インスタとかみてもグラビアアイドルの画像とかで、「なんじゃい😒」といつも思ってます。笑
    あと飲みに行ったりする元気あるのに、そちらの元気はないの?と思います笑

全く一緒の考えです、「今日も疲れたに負けたなぁ」と毎日思ってます😭
    実は私もそうで、昔は主人もめちゃくちゃ性欲強くて、この私が強いなと思うくらいだったので、、ある意味詐欺やんと思ってしまって…
    そうなんです、だから女性用風俗とかセフレとかできたら楽やろうなぁ、と思ってしまいます🥺
    主人まだ29です、まだギリ20代やんーて思います😩
    35歳でそんなに!元カレさんですけど羨ましいですね😂
    私も疲れるとしたくなるので、似てます!笑
    結婚する前にわかってればなぁ、と今になれば思います😨

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや〜思いますねそれは!
    正直、そういう見てるグラビアの子が誘っきたら「疲れてる」なんて言わないくせにって思っちゃいます😒

え〜昔は旦那さん強かったんですね、、、それは詐欺です、、、と言うか失礼ですが他所でしてる可能性はないんですか?🥲
    そんなになくなるもんなんですかね性欲って😞ただなくなってるとしてもつらいです😥

このまま月イチでなんて嫌ですよね🥲そこまでしてくれなかったらそういうお店とか相手出来ても文句言わないでね!って感じですね🙂

そうは言っても結婚しちゃうとそう簡単には外でできないし困りますよね😞

• 9月11日
アーニャ🥜

うちも付き合ってる頃から仕事忙しくて疲れてるからって言われて頻度減りました💦本当に疲れてると思ったので、うちも平日休みですが、連休取れた日の間の夜に誘っても断られて💦そこから今まで子作り以外レスです😂断られた時点でプライドズタズタなりました😭周りにうちは逆に旦那の性欲強すぎて困る〜って言われると、え、嫌味?って思うくらいには病んでます…旦那と何度も話し合ったけどもう性欲がないので諦めるしかなくなりました😭あと若干EDぽいし…(笑)じゃあ他の人としていいの?って聞くとそれは不倫だからしたら別れる言われたし、永遠に解決しない問題、、、(笑)月イチあるだけでも、その1回を大切に楽しみに頑張ってください!😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、私も休みの日に断られてから誘うのが怖くなりました…
    なんとも言えない傷ついた気持ちになりますよね😨
    わかりますわかります!!
    性欲強いとか羨ましいでしかない!てひねくれてしまいます…
    りあるに落ち込みますよね😨
    一緒です〜!私も別でそう言う人作りたいって言ったらそれはダメとか言われて、何この生き地獄?!て思います…
    ありがとうございます、とりあえずこの一回が無くならないように頑張りたいと思います🥲

• 9月11日

いい訳ではなく、それが理由なんだと思います。
ただ今後あの時のあれは、私を傷つけないための嘘だったのかなと思う時はありました。
(私も主人側のレスだったので)

うちも主人が夜勤明けはしなかったりしますよ!
しんどいって言うのも言いますが、今では月8-12回くらいはあります。

「家族・旦那」に関する質問