※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、離乳食を食べず泣いてしまう状況です。何か原因があるのか、どうすればいいか教えてください。

8ヶ月の息子なんですが、6ヶ月から離乳食を初めて、今は2回食です。
離乳食を初めて今まで何の問題もなく、順調にきてたんですが、今朝から3.4口食べると泣き出し食べなくなりました(´;Д;`)
なぜでしょうか?
このような時はどうすればいいでしょうか?(´;Д;`)
食べずに泣き疲れて寝てしまうパターンです。

コメント

なんの前触れもなく少し食べて泣き出すこと未だにありますよ(゚ω゚;A)
そして原因がわからずです(*´•ω•`*)…
病院の検診や保護師に相談してもいまはそういう気分じゃないんじゃない?とか虫の居所が悪いんだと思うよって感じでした
最近はギャン泣きしたらごはんさっさと下げてます
泣き疲れして寝ておきてあげるともりもり食べたりとかもしてくれますよ
本当に気分なのかな?っておもってますw

• ♡T♡

♡T♡

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    気分的なものなんですかね。
    食べない時はミルクあげてますか?
    もうミルクは飲んでないですかね?
    離乳食は食べなくてもミルクは飲むんですよね💦

• 12月12日

退会ユーザー

最初は足りないだろうと思ってミルクあげてましたがもうそろそろやめないといけない時期なので今は全然食べなくてもミルクはあげてません!
    これは根気よくたべないとお腹空くってことが段々わかってきてくれると思うので食べなくても怒らず気をそらすように遊んだり大体そんな時って眠い方が大きいみたいなんでちょっと泣いたあとすぐ寝てしまいますw

• 12月13日
  • ♡T♡

♡T♡

そうなんですね。
    確かに夕方は眠さがかってますね。
    今日も食べずに寝てしまいました(´;Д;`)
    ミルクあげなくなったら食べるようになるし、気にしないようにします(*´꒳`*)

• 12月13日
ぴよぴよぽん

うちは5ヶ月半から離乳食始め、7ヶ月に入った位で、急に食べなくっなって、試しにキューピーの昆布と鰹節の出汁入りの瓶入りのベビーフードのおかゆをあげたら、パクパク食べたので、家で作るおかゆに、昆布と鰹節の出汁を入れたら、パクパク食べてくれました❗️
昆布出汁は、赤ちゃんの水か、湯冷ましと昆布をコップに入れて、冷蔵庫に一晩入れておき、翌日昆布を取り出したら、出来上がりです。
鰹節の出汁は、小分けになっている鰹節を茶こしに入れて、熱湯を200cc位かけるだけです。

• ♡T♡

♡T♡

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    私も昆布だしでお粥作ってます(*´꒳`*)
    今日はあんかけ風にしてみたりしたんですけど、普通のお粥に戻してみたりしたんですけど、食べなくて(´;Д;`)
    ミルクは飲むんですよね(´;Д;`)

• 12月12日