※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

オムツかぶれが治る方法について相談です。お風呂でしみるので困っています。水でティッシュオフしていますが、前の方がかぶれています。何かいい方法はありますか?

あーオムツかぶれなっちゃった(;_;)
こうしたら治ったよーってありますか??

気をつけてたのに!
お風呂とかしみるよね!
ごめんねー!

今はオシッコしたら、
水かけてティッシュオフしてます(・-・ ))!

女の子で、
前の方がかぶれてます!

コメント

maiにゃん☆

ガーゼでお湯で拭いてあげたらどうでしょうか??
うちは男の子ですが、お尻がかぶれてしまって、オムツ替えるたびにガーゼでお湯つけて拭いてあげてました(*゚∀゚*)

• みんみん

みんみん

お湯の方がいいですよね!寒いし!ありがとうございます^ ^

• 12月12日
きぬママ

程度によりますが、うちは小児科で薬だしてもらいました〜!
市販の薬だと、ポリベビーっていう薬がいいらしいです!
そこまでひどくなかったらおむつこまめに替えて、うんちの度に軽く洗い流して、乾燥させてあげるといいと思います!

• みんみん

みんみん

ポリベビー調べてみましたー!明日買いに行きます!!ちなみにもう使われてますか??何ヶ月から使えるのか、ネットに載ってなくて…ヽ(´-`)))

• 12月12日
やまさん

病院行って薬もらうのが1番早く治りますよ♡タダなんで、おすすめします!

痛そうですよね💦
オムツ履かせる前にしっかり乾かしてから、履かせてあげてください!

• みんみん

みんみん

ほんと痛そうで…(;_;)
    金曜日に予防接種行くので、その時に見てもらいますね!それまでは上の方に教えて頂いたポリベビー使って様子見ます!

• 12月12日

ゴシゴシ拭かずに1日3回ぐらいはお湯でこまめに綺麗にしてあげるといいとお医者様からはいわれました
病院に行けるなら塗り薬くれるので行ってみてはいかがですか♪
治っても再発のイタチごっこしてます(゚ω゚;A)

• みんみん

みんみん

お湯ですね!金曜日に予防接種行くので見てもらいます^ ^♡ありがとうございます!

• 12月12日