※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少の男の子ママさんいますか?👦🏻幼稚園や保育園などで仲の良いお友達は…

年少の男の子ママさんいますか?👦🏻
幼稚園や保育園などで仲の良いお友達はできましたか?

息子は早生まれに加えて言葉が遅いのもあり、まだ固定のお友達がいないようです😢
一人で遊んでいる事が多いみたいですが、この時期だとまだ大丈夫ですかね?
寂しい思いをしていないか心配になります💦

コメント

ひみ

うちは年中から仲良しグループができてましたよ〜☺️年少は毎日いろんな子と遊んでました(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね、安心しました🥹
    年中さんからのグループ楽しみです☺️
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ

固定で特定の子と毎日遊ぶってことはないですね!
いろんな子と仲良くしてます😁

• ままり

ままり

安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

保育園なので送り迎えが同じ時間の子とはママとも連絡取り合って土日も会ったりするのでよく名前がでますね😊園生活ではクラスみんなで遊んでる!って感じみたいです☺️

• ままり

ままり

親同士に繋がりがあると土日遊べていいですね😊
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
ママリ

年少男の子ママです!
うちの子は12月なのでギリギリ早生まれではないですが、言葉が遅くて人見知りもあるのでまだお友達はいないです🥺
先生に何度か話聞いたりしてますが、年少さんならまだまだ1人で遊ぶ子が多い、一緒に遊んでても結局1人の世界に入っていく子が多いから大丈夫ですよーって言われました💡
お友達はいないけど面倒見のいい子は〇〇くん遊ぼーって誘ったり隣座ってーとか言ってくれるみたいです😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    1人の世界になるのわかります🥺
    遊ぼーって誘ってくれる子がいたら息子も喜びそうです😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

年少男の子です!
一応仲良しのお友達いるみたいで、本人からも先生からも仲良しのお友達の名前聞きます☺️
が、他のお友達と遊んだ話も普通に聞きますし、先生が仰るには息子自身一人で遊んでることも多々あるみたいです!年少さんくらいでしたら特定の仲良しさんいなかったり、一人で遊んでても全然心配ないと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    うちは先生から仲の良い友達の話がないので心配でした🥺
    まだ一人でも大丈夫だと聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月11日
SS

年少で3月生まれの息子がいます。
入園してすぐに「今日誰と遊んだ?」と聞くと、「ひとりだよ」と答えることがあって心配でしたが、担任の先生に聞くと「え!?いっつも誰かと楽しそうに遊んでますよ!」と言われて、びっくりした経験が…😅

でも、年少だとまだグループみたいなのは無いことが多いと聞きました!

• ままり

ままり

子どもって逆の事言ったりしますよね😂
    グループなくみんなで遊べるの平和ですね😊

• 9月11日
しー

親としては心配になりますよね´д` ;

息子も今日誰と遊んだかとか仲良い子聞いても答えてくれず、不安でしたが同じクラスの子と帰り一緒になったりすると最近関わるようになってきたので見守りたいと思います(^.^)

• ままり

ままり

そうなんです🥺
    先生に聞くのも勇気がいるので聞けてません😂
    私もしばらく見守りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問