※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食を速攻で食べ終わるようになり、量が足りなくなってきたか心配。7ヶ月からの離乳食をあげていて、9ヶ月からのものはまだ試していない。10ヶ月の赤ちゃんにどのくらいの量が適しているか気になる。

前は市販の離乳食のびんのやつ(80g)を残したりしていたのに最近よくたべるようになってきて速攻で食べ終わります(笑)
これだともう足りなくなってきたのかな~?

離乳食はまだ7ヶ月からのやつをあげてます。
9ヶ月からのやつだと具材が結構ごろごろで食べられるかなーって感じでまだあげてません。
そろそろあげてみようかなと思います!

25で10ヵ月になるんですが今のくらいだと離乳食どのくらいの量をあげてますか??

コメント

deleted user

全部で120~130グラムくらいあげてます!
離乳食は6ヶ月から始めて、12月26日で10ヶ月になります(*^^*)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    やっぱり80gじゃ足りないですよね(-_-;)笑

    わー1日違いですね♡♡
    なんだか嬉しいです♪

    ちなみに今はどういうのを与えてますか(∗•ω•∗)??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今、炭水化物だけで80gなので足りないと思います(^^;

    私も嬉しくて、コメントしちゃいました(^○^)!

    ◎朝
    豆乳パン粥(たまにきな粉トッピング)+野菜2種+果物1種+ヨーグルトかカッテージチーズか豆腐かササミか鯛か卵の黄身か...みたいな感じです。
    豆乳パン粥に果物混ぜたり、野菜混ぜたり、野菜に出汁を足したりしてます☆

    ◎夕
    主食を5倍粥にして、後は同じ感じです!
    今週から、うどんや素麺や卵の白身、ツナやホワイトソースに挑戦するつもりです!

    今は野菜はみじん切りにしてます(^^)

    • 12月12日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    細かくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます♪

    • 12月12日
deleted user

うちの子は、外食のときはベビーフードで昨日外食だったんですが和食ランチセット?みたいなのと、瓶のかぼちゃプリン1瓶に付け合せのじゃがいも3つとかぼちゃ、プチパンのバイキングでパンを4つも食べましたよ💦

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    すごい食欲ですね!!
    それともそのぐらいが普通なんですかね(-_-;)?

    その子その子によって違いますもんね!

    パンってあげたことないんですがどういうのあげていいんですか( ´°ω°` )??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん7ヵ月のランチセットなんで、そのぐらいが普通だと思います💦
    うちの子が食べ過ぎです(苦笑)

    パンは普段は超熟の食パンをパン粥にしたり、フレンチトーストにしてます。
    9ヶ月なら手づかみで食べれるかも?です。
    食パンの耳も小さくちぎれば食べれるようになったので、昨日のパンバイキングでは丸パン?の中のふわふわしたとこだけあげました!
    あんまり味がついてないのがいいかなと思ってますが、美味しかったらしく大喜びだったのでついつい欲しがるだけあげちゃいました💦
    とはいえ、賛否両論かなぁとは思います(苦笑)

    • 12月12日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    すごいちゃんと食べて偉いですね!
    母乳、ミルクは飲んでますか??

    フレンチトースト今度つくってあげたいです!
    ありがとうございます♪

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母です。食後は飲む時と飲まない時がありますが、ちょっと経つとがっつり飲んでます(苦笑)

    • 12月12日
かなま

ウチは、5倍がゆが嫌いだったみたいで、軟飯にしたらパクパク食べてくれてます。
なので、軟飯100グラム、野菜50グラム、たんぱく質15グラムあげてますよ^_^
味付けは、出汁やベビーフードを活用してます^_^

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!!
    ベビーフード便利ですよね(∗•ω•∗)

    • 12月12日
にゃ~

大人以上に食べます…(笑)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    すごい!!
    食欲旺盛ですね♪笑

    • 12月12日