※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について、3週間経過した方の食事量や内容について教えてください。要相談者はサービスを利用しているか悩んでいます。

離乳食大変ですね💦

ベテランさんに作りに来てもらうサービスってあるんですかねw
始めて3週間なのですが、なかなか進んでなさげで💦

3週間以上たった方、何をどれだけ食べていますか?

コメント

はじめてのママリ

自分でどの時期にどの食材を増やしてどんな調味料使うかなど考えて作るの大変だったので、途中までは本真似して一週間分の冷凍ストック作ってました。
一週間で、10倍がゆ〇〇g、ほうれん草〇〇g、じゃがいも〇〇gという風にまとめて何グラム冷凍ストック作ったらいいか書いてあるので買うのも作るのも楽でした😊

後半になってくると、メニューが複雑化してきて本通り作ると面倒になってきて、自分自身もある程度慣れてきたので自己流でやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段から料理ベタやし、献立作り苦手なのでほんと大変💦

本いいですね!
    早速かってみます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食はそれぞれのペースで大丈夫だと思いますよ!

うちは3週間だと2つしかあげてなかったです。笑

ただ保育園など入園の予定を急いでる場合はもう少しあげても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

2つでしたか☺️
    やっと3つ野菜食べてみたとこです🥺

おかゆすら、泣くので、ぼちぼち頑張ります💦💦

• 9月11日
myumyu🍉

大変というか、難しいー😣と日々悩んでます😭
最初はぜーんぶポタージュ状にすればよかったけど、少しずつ固さを調整しなきゃなのが、すごく苦戦してます😭
味が嫌なのか、食感が嫌なのか、気分が乗らないのか・・・見極められずに「なんでだろ😵‍💫?」ってなってます😖

始めて3週間ごろは、
お粥、麦茶、野菜6種類
食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにが気に入りないのかわからないのは、ほんと難儀ですよね💦
    そもそもお腹かがすいていないのかとか😓

6種類ですかー🙌
    がんばろー
    うちのこ、麦茶にしか興味ないみたいです(泣)

• 9月11日
ままりん

育児の合間に大人のご飯と別で離乳食用意していくの大変ですよね😭😭
来年の4月には入園させたいので仕事復帰の時にはあんまり離乳食作りたくなくて頑張って進めてます😭

今3週目なんですが、1回がおかゆ小さじ4、野菜大さじ1、果物小さじ1、豆腐大さじ1〜で食べてます!
品目的には8種類です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変!!
    バンドブレンダー?があればもう少し楽かもですが、
    わざわざ買うのもな…と

大きいミキサーはありますが、少量作りには向いてないし💦

果物もたべてますかー😊⤴️
    アレルギーが怖くて、避けてた部分ありますが、(私が大人になってからキウイやアボカドがダメになったので)
    チャレンジしてみます😊

• 9月11日