※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなし陽性の方は給付対象ですか?マイハーシスに登録しており、療養証明を提出するよう指示があります。

みなし陽性は給付対象になりますか?
子どもがまず最初に感染して、そのあと私が発熱したのでみなし陽性となりました。濃厚接触者であるので病院へは受診していないです。
マイハーシスには登録しています。私が住んでいる市では、マイハーシスの療養証明をスクショして使ってくださいとなっています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

療養証明が取れればおります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それはマイハーシスのではダメでしょうか?保険会社に確認したらいいのですが、まだ養成期間中なので…

• 9月9日
はじめてのママリ

子供がみなし陽性でしたが、
療養証明書が発行されたので
保険おりましたよー🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。みなしでも出るんですね💦良かったなです。
    療養証明はどうやって発行されたんですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健所に連絡して発行してもらいましたよ😊

• 9月10日
ザト

保険会社によります💦
今日からみなし陽性の人や入院の必要のない人への医療保険給付について変わったので、ご自身の加入している保険会社のホームページなど確認してみてください💦💦

ママリ

JAはみなし陽性はでないと言われました💦
保険会社によると思います。

はじめてのママリ

みなし陽性は病院の指示ですか??

娘がみなし陽性でマイハーシス登録してましたが、みなし陽性だとマイハーシスの療養証明書が表示されないので、保健所から療養証明書送って貰ってからの保険会社への手続きになります!1ヶ月以上届くのに時間かかります💦

メットライフはみなし陽性でおりました!