※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
住まい

外構のことで詳しい方いましたら教えてください🤗同じ面積をやるとしてコ…

外構のことで詳しい方いましたら
教えてください🤗

同じ面積をやるとして
コンクリート
アスファルト
防草シート+人工芝
レンガ🧱
タイル

どれがコスパいいんでしょうか😭???

砂利や砂は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やる範囲の広さにもよるみたいですが
コンクリートと人工芝は
うちの広さなら対して変わらないって言われましたが
半々とかにしたら高くなるって言われました!
狭い範囲ならコンクリートの方が高いと言われました!

アスファルトとレンガは検討してないのでわからないですが😭

uniy

コンクリートはお住まいの地域によって値段かなりかわるらしいです🥲
我が家はコンクリにしたかったですが日本一コンクリが高い地域らしくてめちゃくちゃ高くて泣く泣くアスファルトにしました…
でもアスファルトよりコンクリの方が耐久性は高いのでお値段によりますが長い目で見た時にコスパはいいと思います🤔

うちは駐車場部分がアスファルト
庭部分は防草シート➕人工芝です
初期費用はアスファルトの方が高いです
人工芝もランクがあり、それなりにいいやつにしましたがアスファルトに比べたら寿命は短いです
ただ後々やっぱり他の雰囲気にしたい、とかってなると後から変えやすいのは人工芝はレンガかなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

レンガやタイルは高いです。手間がかかるので。

アスファルトは狭い面積をやるには高いです。
コンクリも道路からコンクリを流しやすい場所にひくならいいですが、そうでない場合は特殊な車両費を請求される場合があります。(実家は道路から高い位置、少し離れた場所にコンクリをひくときに長いホース状のものがついた車両が必要と言われました)

防草シート人工芝が一番安いのかなと思います。
(コンクリに地域差がある事を他の方のコメで知ったので、あくまで私が見積もりをとった時の話です…)

「住まい」に関する質問