※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子をもつママさん、スケジュールを教えてください。午前中の児童館へ行くかどうか、子供と遊びながら家事をどうしているか知りたいです。

1歳半〜2歳の子をもつママさん、

ママのスケジュール教えて頂けませんか?😢

特に午前中に児童館とか行くママさん、

行かないママさんのスケジュールでも助かります🙏


みんなどうやって子供と遊びながら家事もやって、どこで休憩取れてるのーーーー😭

コメント

はじめてのママリ

7時 子供と起床
7時〜8時 朝ごはん
8時〜9時 洗い物、洗濯、息子1人遊び
9時〜9時20分 準備
9時半〜11時半 支援センター
12時〜13時 昼ごはん
13時〜13時半 夕飯の準備軽くする、息子1人遊び
13時半〜15時 息子昼寝、私ゴロゴロする
15時〜17時 児童館
17時半〜18時 夕飯準備、息子1人遊び
18時〜19時 息子がTV見てるので私ゴロゴロする、旦那帰ってきたら息子風呂
19時〜20時 夕飯
20時〜21時 歯磨き、寝かしつけ、息子就寝
21時〜22時 私ゴロゴロする
22時 就寝

家にいる時はほぼ息子は1人遊びしてます!なのでなるべく児童館とか連れて行ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに息子がここ数日風邪を引いてるので風邪の期間はこの生活狂ってます笑笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな時間なのに詳本当に細ありがとうございます!
    参考になりますーー😭✨✨
    お昼から夕飯の下拵えなんて凄すぎます!👏
    息子さん早く良くなると良いですね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、詳細本当にですすみません笑
    間に入っちゃいました照

    • 9月9日
初産ママ

一歳七ヶ月です!

7:30起床、旦那のお弁当つくる
8:00 朝ご飯、着替え、
↑この間に洗濯まわす、自分の身支度、掃除機
9:00 洗い物、娘一人遊び
9:30 洗濯干す、出発準備
10:00〜12:00 支援センター
12:10〜13:00 お昼
13:30〜15:30お昼寝
↑家事するときもあれば一緒にお昼寝もあります
16:00 あそび、おやつタイム(ママも)
17:00 夕飯作り、一人遊びか録画したテレビみる
18:00 夕飯
19:00 お風呂 、歯磨き
↑お風呂あがりはテレビついてるので娘はゴロゴロしたりしてます、その間に洗濯物たたむ
20:00 娘ねかしつけ
21:00 自分時間!
↑夕飯の洗い物したりドラマみたりアイス食べたり本読んだり、、自分時間ないと無理です〜
24:00 旦那帰宅、ご飯準備
25:00 就寝

うちは基本旦那さんが仕事で一日中丸々居ないことがほとんどなので、このスケジュールになります、、!
夜遅いので一緒にお昼寝することか多いのと、そもそも家事は手抜きです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中にこんなに打ってくださってありがとうございます嬉しいです!😭✨✨
    ワンオペで20時に寝かしつけれるのも凄いです!
    そしてちゃんと旦那さんのご飯までやられて尊敬です🥺
    でも最後に手抜きって聞けて良かったです笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日
  • 初産ママ

    初産ママ

    なんかアンケートみたいで楽しかったです!笑
    掃除機は2日に一回、洗濯は雨だったらしない、疲れてたら夕飯手抜き、で乗り切ってます😂😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言って頂けて良かったです👏💕笑
    同じ月齢なので特に参考になりました🌝ありがとうございました!

    • 9月9日
あられ

6時半 子供と起床
7〜7時半 朝食
7時半〜9時 洗い物、洗濯、掃除(子供は横にいたり一人で遊んでたりしてます)
9〜9時半 出かける準備
9時半〜11時 公園や児童館
11〜11時半 昼食準備(子供はテレビ)
11時半〜12時半 昼食
12時半〜13時半 子供と遊ぶ
13時半〜15時半 子供昼寝(私も一緒に昼寝したり自由時間)
15時半〜16時 おやつ
16〜17時 夕食準備(子供はテレビや一人遊び)
17〜18時 お風呂
18〜19時 夕食
19〜20時 子供と遊ぶ、絵本、歯磨き
20〜21時 寝かしつけ、子供就寝

子供が寝たあとは自由時間です😊👏
きっちりしてるように見えますが、横になりながら遊んだり隙を見てはゴロゴロしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くに本当にありがとうございます!朝早いのにすみません😭😭
    やっぱり洗い物洗濯掃除で1時間半くらいはかかりますよね🧤
    横になりながら遊ぶのも分かります笑
    お買い物はあまり行かれないですか??
    そういやみんないつ行ってるんだろうと不思議に思いました🤔笑

    • 9月9日
  • あられ

    あられ

    買い物は娘がカゴを持ちたがったりカートに乗らなかったりして大変なので、土日に一人で行ったりネットスーパーにしてます😄

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます👏💕
    やはり大変ですよね。。
    もう想像つきます笑
    ネットスーパーやはり多いですね!うちも考えてみようと思いました🥺
    ありがとうございました!

    • 9月9日
はじめてのママリ。

7時半 起床
8時〜9時 朝ごはん、着替え
9時 録画見せながら家事
10時〜12時 支援センターor買い物or公園(日替わり)
12時 お昼ごはん
13時〜14時半ぐらいの間寝付く
そこから2時間昼寝
私はスマホいじってるか一緒に寝るか家事かどれかです
16時 おやつ、Eテレ見てる間にちゃちゃっと夕食準備
17時 少し外遊びか散歩に行く
18時 家事 娘はEテレ
18時半 旦那帰宅からすぐ夕ごはん
19時半 旦那と娘お風呂
20時半〜21時 娘就寝

その後自由時間です。
寝落ちの時もあればそのまま夜更かしコースもあります😂
寝落ちコースの時は起きるの4時で後片付け〜朝の家事を娘が起きるまでに済ませてます。

皆さん大体同じ様な感じで少し安心してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わっ遅くなってすみません!
    今気付きました😭
    詳細ありがとうございます👏
    寝落ちコースの次の日、4時て!!
    ヤバすぎです本当凄すぎる、、
    でもやっぱりそれくらい家事ありますよね😞
    確かに皆さん大体同じなので本当に参考になります✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月9日
みーた

7:30-8時子供と起床
  👩朝食準備、朝食、洗濯洗い物
9時上の子保育園送迎
9:30そのまま児童館か公園
11時帰宅昼ごはん準備、昼食
12時👶昼寝
  👩ゴロゴロしてから夕飯準備
13:30子供起床、テレビ
  〜👩14時くらいまで夕飯準備
14時一緒に家の中で遊ぶ
15時洗濯物しまうお風呂洗い
15:30上の子迎え
16時〜18時そのまま皆で公園
18:30夕飯
19:30お風呂
20:30-21時👶就寝
21-22 上の子と遊ぶ、旦那夕飯準備
22時上の子寝かしつけ
  👩携帯しながら自分タイム
24時くらいには👩就寝

って感じです!