※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこmama
子育て・グッズ

風邪症状が出ているが熱や食欲はあり、夜は寝苦しい。病院に行くか迷っている。同じ月齢の子を持つお母様方、病院に連れて行きますか?

昨日から風邪をひいたみたいでクシャミ、鼻水がでます。熱はないし食欲もあり元気です。ただ夜は寝苦しそうです。
他の菌をもらってきそうで病院に行くか迷ってます。同じくらいの月齢の子をお持ちのお母様方、あなたなら病院に連れて行きますか??

コメント

ままり

熱がないならそのまま様子をみます。
それか市販のシロップなど買いに行きます( ´ ▽ ` )

• めこmama

めこmama

市販薬まだ使ったことないのですが、そういう考えもありましたね!ありがとうございます(^^)

• 12月12日
よーにゃん

月齢小さめですが…
うちも今全く同じです!
土曜日から症状が出ているんですが、昨日熱出ないか心配していたのですが出ず…食欲もあり元気で、今日も元気です。
朝、起きた時だけ鼻水、くしゃみ、咳が出るので悩んだのですが他の菌で余計酷くなったらかわいそうなのでうちはこのまま様子見ます。
最悪、今日は月曜日なので午後も病院やってますしね‼︎
酷くなったら夕方病院に駆け込もうかな…と(^^;;

• めこmama

めこmama

月齢小さめだと余計他の菌もらいそうで怖いですよね!ただでさえ、風邪ひいてて抵抗力弱そうですし…。
    そうなんです!今日月曜日だから明日も病院やってんですよね!もっと酷くなったら病院いくことにします(^^)ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月12日
いちご

同じくらいの月齢ではないですが、その頃はすぐ連れて行ってました!
もし小児科、耳鼻科に行くなら午前中の終わりが1番いいかもです!午前中のはじめ、午後は保育園児、幼稚園児、小学生が多くなるので(登園、登校前に受診。降園、下校後に受診。)他の感染が気になりますが、午前中の終わりは比較的症状が軽くて月齢の小さい子が多いです。耳鼻科と小児科の門前薬局にいたので、1日の患者さんの流れがそんな感じでした(^^)

ここ

全く同じことを悩んでいました😭😭
他のインフルやノロをもらうのは絶対嫌なので、もう少し私は様子をみるつもりです(´・ω・`)