※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びについてアドバイスください🙇‍♀️現在1歳8ヶ月の子供がいて、保…

産院選びについてアドバイスください🙇‍♀️
現在1歳8ヶ月の子供がいて、保育園には行ってません。
旦那は消防士で3当直したら3連休なので、休みは多いですが仕事の日は朝早く出て次の日の昼頃まで帰ってきません。
住んでるところはまぁまぁ田舎で徒歩で行ける範囲に産婦人科は無く、私は車の免許持っていません。

実家は車で1時間の距離で、母と娘がいますがどちらも働いています。

今ピルを貰いに行ってる産婦人科が1番近所なのですが、子供は連れて行けません。(他の産婦人科はまだ確認してません。)
旦那がすぐに帰って来れなかったら、急に何かあって受診したい時や陣痛がきた時子供はどうするのでしょうか🤔?
陣痛室?が前の産院は部屋では無くカーテンで仕切られてるだけだったので、子供は誰がみてるのかな?陣痛耐えながらなんて絶対無理!って感じなのですが皆さんどうしてるのですか😱?

旦那は出場していたらすぐには帰って来れないですが、母は平日に1日休みがあり妹は土日休みで、母は急でも休んでもらえると思います。

途中までこっちの病院で、里帰りにする方がいいのか…

なんでも良いのでアドバイスください!

コメント

あーちゃん♡

私なら、旦那に休んでもらいますかね!それか、促進剤で日にち決めて産みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月8日
クルミ

その状況であれば里帰り出産、もしくは計画分しかないと思います。

実家までは公共交通機関で行けるのですか?

• クルミ

クルミ

計画分娩 です💪🏻

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家から駅まで歩いて20分、電車で2時間くらいです😣
    快速電車なのですが、降りられない不安から体調悪くなる事があったのであまり乗らないようにしていて😭💦
    計画分娩ですか!
    それって当たり前ですがその前に破水とか何か起こってしまうこともあり得ますよね🤔?

• 9月8日
  • クルミ

クルミ

計画分娩はもちろん何か起こってしまうこともあると思います。
    家庭環境的に可能なら里帰り出産(もしお母さんが入院中長期間仕事休めないのであれば住民票も移して子供は保育園に預ける)のが一番いいと思いますよ🥲

普段の妊婦健診は、一時保育などを使うか子連れ診察可能な病院を選ぶしかないと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りだと保育園は預けられないのですね😭
    妊婦健診は旦那が休みの日に行けそうですが、陣痛とか来た時に旦那が帰ってこれないのが心配なので、やはり里帰りの方が良いですよね💦

• 9月8日

「妊娠・出産」に関する質問