※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

朝旦那と一緒に起きるのがつらい。子供が3時間おきに起きてしまい、朝が辛いです。他の方はどうしているでしょうか?

おはようございます!
みなさんは朝旦那さんと一緒に起きてますか?恥ずかしながら最近私は朝起きれなくて(>_<)
完母なのですが、4ヶ月なったくらいから子供が三時間おきに起きるようになり…
まとめて寝れないので朝がツライです( ´△`)
みなさんのとこはどんな感じなのでしょうか??

コメント

菖蒲

私も夜中授乳ある頃は起きられなかったです。今は夜ぐっすりなので起きますけど、寝れない時は仕方ないですよね。

  • あゆみ

    あゆみ

    夜ぐっすり寝てくれるのはうらやましいです!
    離乳食始まったら期待です(^^)
    旦那に悪いと思いながら起きられません(-_-;)

    • 12月12日
ガングロたまごちゃん

おはようございます☺🔅

一緒に起きてます!
ほんとは先に起きてお弁当
作って時間なったら起こすってのが
いんでしょうけどなかなかです😅

  • あゆみ

    あゆみ

    えらいです❗
    先に起きてお弁当作るなんて考えもしません(笑)
    一緒にすら起きられない😢

    • 12月12日
まー子

上の子のときは無理でした!
断続的な睡眠って、本当に体力削られますよね(涙)
うちは混合だったんですが、ある朝、気付くと旦那が出勤した後で、慌てて飛び起きると娘は泣くことなくご機嫌でキャーキャー。
あれ?おっぱいもミルクも与えた記憶がないぞって思いながら育児ノートを確認すると、旦那がおむつ替えてミルクあげて、哺乳瓶も洗ってから出勤してくれてました(´;ω;`)
私が一度は娘の泣き声に反応したものの、気絶するように寝てたみたいで、全部やってくれたみたいです(笑)

なので、起きれないときは本当に無理ですから、旦那さんと起きる時間が同じじゃなくても、行ってらっしゃいができなくても、恥じることはありません!
それだけ断続的な睡眠はきついですから(^_^;)

  • あゆみ

    あゆみ

    寝てる途中で起こされるって本当体力削られる気がします。
    素敵な旦那様ですね(*´-`)
    朝の時間ないときにそこまでやってってくれるなんて(*´∇`*)
    家も起きてほしいとは言われてないので甘えたいと思います(^^)

    • 12月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    出産がんばってください\(^-^)/

    • 12月12日
チョコパンダ

一緒に起きてます(^^)
早く家事済ませて日中お昼寝しす🎵

  • あゆみ

    あゆみ

    えらいです(о´∀`о)
    家事は後回しで朝寝てしまいます( ´△`)

    • 12月12日
aki

私まとめて寝てるのに朝起きてません笑
6:30頃家出ていくのですが、気づいたら旦那はいない感じです😅
朝ごはんも食べない派なので…

  • あゆみ

    あゆみ

    寒くなってますます朝起きたくないですよね😅
    6:30は早いです❗
    私も絶対起きれません(笑)

    • 12月12日
deleted user

1時間早く起きてお弁当つくって、見送ってから寝直します ´ω` )/

  • あゆみ

    あゆみ

    一時間も早く起きるなんて…!
    良き妻、良き母ですね(ノ´∀`*)
    とても真似できません(。´Д⊂)

    • 12月12日
トコトコ

一緒に起きてます(^^)
自然に娘も起きるようになり同じ時間に休みの日でも起きます💧
朝早すぎるので、前日夜に作ったオニギリ朝ごはんで水筒いれてます。

  • あゆみ

    あゆみ

    娘ちゃんも朝起きるんですね(^^)
    家は母に似て朝はぐっすりです(^_^;)
    朝早くてもちゃんと水筒準備してあげてすごいです!

    • 12月12日
ティンク1023

もし、その時間に子供が寝てたら、布団の中から「行ってらっしゃい〜」と声だけかけます😅(笑)ちなみに旦那は朝6時には家を出て、私は遅くても7時には起きます。

  • あゆみ

    あゆみ

    家もいってらっしゃいだけは言うようにしてます😁
    朝6時出は早いですね❗
    7時起きも十分早起きです❗😊

    • 12月12日
msk♡

私も同じく4ヶ月の子がいますが、生まれてからは旦那のお見送りは😆ほとんどベッドからです😅
6時過ぎに旦那が出勤するので、ちょうど授乳の時間とかぶったり、子供が寝たばっかりで自分がベッドから出たら起きそうなタイミングが多いので😅
夜中もまだ3時間ごとに授乳したりしてるのでなかなか朝はしんどいですよね(T_T)

  • あゆみ

    あゆみ

    みなさん旦那さん出勤が早いんですね😵
    子供が寝たばかりのタイミングは起こしたくないですよね😢
    寒くなってますます夜中の授乳がしんどいです😱

    ちなみにですが私も40週5日で息子を出産しました♥
    勝手に親近感が沸いてしまいました☺
    7月27日生まれの息子です🎵

    • 12月12日
  • msk♡

    msk♡

    わお\(^^)/一緒でしたか❤
    なんだかうれしいです😊💫

    ほんと、夜中の授乳眠いし寒いしで大変ですが、授乳も期間限定だし、なるべく楽しんでお互い頑張りましょねー♪

    • 12月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    そですね✨
    期間限定貴重な時間だと思って頑張ります😁

    • 12月12日
msk♡

なんか変なとこに手が当たって絵文字入っちゃってますねすみません😅💧

do_ubt

主人は5時起きです。一緒に起きるとかムリです笑
だいたい主人のアラームで目が覚めるのでいってらっしゃいら言いますが、布団の中からです笑 たまにアラームも気がつかないときもあります。
お弁当は前日に全て用意し持って行くだけ、朝ごはんは主人は休みの日にしか食べないので作っていません\(^o^)/
ウチも夜泣きが始まって、酷いと2時間で起きまとまった睡眠が取れないので仕事復帰するまではきっとこんなんです♪

  • あゆみ

    あゆみ

    5時起きはキツいですね( ;∀;)
    前日にお弁当用意しとくなんてえらいです(。-∀-)
    夜泣き恐ろしいです…
    私も仕事復帰するまで甘えようかと思います(^^)

    • 12月12日
ひまわりさん

結婚してから1度も一緒に起きたことないです(笑)
出産前は10時30分くらいに起きて、今は9時過ぎに起きてます(´ω`)

  • あゆみ

    あゆみ

    気持ちいい回答です!(笑)
    9時過ぎで十分だと思います(^^)
    私昼まで寝てしまうので(^_^;)

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

起きてますよ!
6時半に旦那の目覚ましがなるので一緒に起きて、旦那が朝ごはんを用意してくれている間に私が洗濯と掃除をします♪日中なるべく息子と遊んでいたいので、息子が起きる前に家事をある程度片付けちゃってます( •̀ᴗ•́ )

  • あゆみ

    あゆみ

    ちゃんと分担が決まっててすごいですね(ノ´∀`*)
    子供が寝てるときに掃除すると起きちゃわないですか?
    4ヶ月の息子ちゃんと日中どんな遊びしてますか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は掃除機かけても起きないんです(^-^;自分から起きるかカーテン開けるかじゃないとほとんど起きません(笑)
    日中は1時間程度お散歩に行ったり、絵本読んだり、高い高いしたり、手遊びしたり、家の中を探検(というか縦抱っこでウロウロして「これなーんだ?!」と言ってるだけです!笑)したり、メリー見せたり、寝返りしたくない気分の息子を無理矢理寝返りさせたり…色々やってます(ノ´∀`)ノ
    遊んでいるというか、私が遊んでもらってるのかもしれませんΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )1日1回は息子の笑い声を聞けるように頑張ってます☆

    • 12月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    すごい!掃除機かけても起きないなんて!
    いろいろ遊んであげてるんですね(*^▽^*)
    なんだか目に浮かぶようです(^^)
    息子の笑い声で疲れ吹っ飛びますよね!

    • 12月12日
みゆ

旦那が起きた気配で目が覚めて起きます(笑)
でも娘がいまだに一時間おきに泣いておっぱいなので、朝つらすぎます。。
旦那は寝てていいよって言ってくれますが、寝てるのが申し訳なくて😅
私が起きた気配で娘が泣いたりするので、起きてても娘におっぱいあげてる間に旦那が家出る時間になってお見送り出来ないとかもありますけどね(;▽;)

  • みゆ

    みゆ


    あと娘が寝てる間に家事終わらせたいのもあって、自分を奮い立たせてます!
    何としてでも洗濯とお風呂掃除は娘が寝てる合間に!って感じです(笑)

    • 12月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    確かに旦那が起きた気配で目は覚めます(笑)けど起きれません(笑)
    一時間おきに泣かれるのはキツいです😭
    けどちゃんと起きるなんて妻の鏡です✨
    寝てる間に家事終わらせるため自分を奮い立たせるなんて素晴らしいです❗
    ぐうたらな私には考えられません😅

    • 12月12日
  • みゆ

    みゆ


    朝起きずに娘と同じタイミングで起きると、その後の家事が大変過ぎて😱
    その後ぐーたらしたいので、朝頑張ってます(笑)
    娘がもう少し寝てくれるようになるといいんですけどね(´;ω;`)
    今日は夕飯の準備終わらせてから娘と一緒に寝てました(笑)
    そろそろ旦那が帰ってくるので動き出さなければ(||´Д`)o

    • 12月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    その感じわかります❗(笑)
    旦那が帰ってくる頃にやっと動き出します💨
    家もさっき旦那から帰るコールあったので動き出しました(笑)

    • 12月12日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね(笑)
    旦那からの帰るコールで目が覚めました😂
    なんだか1日あっという間ですよね(;▽;)

    • 12月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    1日あっという間です😢
    あっという間に子供が大きくなっていくのが寂しいです😭

    • 12月12日
れいちぇる

一緒に起きないです。
朝起きるの辛いですよね😢
うちは睡眠足りない時は息子がお昼寝したときに一緒に寝ちゃいます。

  • あゆみ

    あゆみ

    朝はツライです😢
    うちは昼まで寝てさらに夕方また寝たりします(笑)

    • 12月12日
いろは

どんなに夜おきて辛かろうが、必ずお見送りはしたし、一緒におきました( ´∀` )

  • あゆみ

    あゆみ

    えらいです(^o^)
    寒いと眠気に負けてしまいます(。´Д⊂)

    • 12月13日