※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

本日6w6dか7w0dで、心拍確認に受診しました。先週は胎嚢8.4mm、胎芽1.9m…

本日6w6dか7w0dで、心拍確認に受診しました。
先週は胎嚢8.4mm、胎芽1.9mmでしたが、今日は心拍確認できず卵黄囊のみ肥大していました。
胎芽は隅の方に小さく見えましたが、胎嚢と卵黄囊のサイズは計測されずに今回は厳しいと思うと言われました。

人工授精のためほぼ排卵にズレはないです。
悪阻もあんまりないように感じます、この卵黄囊の大きさだと100%流産になるのでしょうか?
初めての妊娠でかなり不安で落ち込んでいます。
もし同じような経験の方おられたらコメントもらえると助かります。

コメント

卵黄嚢が成長していってしまうということは赤ちゃんが栄養をとれてないってことになるので胎嚢に対してこれだけ大きくなってしまってると残念な結果だとおもいます😭初診からは何回目の受診ですか?

• はな

はな

そうですよね、、3回目の受診です。自然排出を一旦待つと言われたので待ってみます、、ありがとうございました😢

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    3回目であれば4wに初診受けて1週間ごとだとしても7wにはなるので厳しそうです😭いまはお身体大切になさってください…

• 9月7日

今までみてきたエコーの中で
1番デカい卵黄囊だと思いました💦
今回は残念な結果だと思います😭
つわりないのはその人の体質だったりしますよ💦
私はつわりなかったけど二人出産できて、三人流れてます👼🏻

• はな

はな

そうですよね、、デカすぎますよね💧自然排出を待ってみると言われたので待ってみます。ありがとうございます😢

• 9月7日
4児ママ

私もこんな感じで、2回胎芽が卵黄嚢に吸収されて流産でした。
自然排出されなかったので、2回とも手術しました。。

• はな

はな

そうなんですね、、私も卵黄囊でかすぎてびっくりしました。自然排出を待ちましょうって言われたんですけど、オペされましたか?
    あとそのあとどれくらいで妊娠されましたか?いくつも質問してすみません💦

• 9月8日
  • 4児ママ

4児ママ

2回とも待ち切れなくて、手術しました。。つわりを早くなくしたかったのもあり、2回目の流産のときはすぐにしましたね。
    3月に手術して、今また妊娠がわかったとこです。約5ヶ月後ぐらいです。

• 9月8日
  • はな

はな

すぐするのもしたくなりますよね、、自然排出っていつ出るかわからないですしね、、つわりはほとんどないのであれなんですけど😢

ご妊娠おめでとうございます✨6ヶ月以内にできやすいとも聞いたので私もそれを目指して次も頑張りたいです😭ちなみに自然妊娠ですか?😭

• 9月8日
はじめてのままり

画像は7週後半のものです。医師からも経過を見るしかないと言われていました。
うちの子も卵黄嚢は大きくて膜も薄かったです。はなさんのはかなり肥大していて、残念ですが‥‥今回の子は難しいと思います。

この子は9週目で心拍止まり、流産してます。手術待ちでしたが自然排出で、手の中に収まるほどの大きさで大泣きしました。

体外受精でやっと授かった子だったので、軽くうつになり‥本当に落ち込みました。

でも来てくれたことにすごく感謝して、水子供養も行って、今は比較的前向きに頑張ってます。

つらい時期ですが、乗り越えた先には必ずいいことが待っているはずです!

「妊娠・出産」に関する質問