※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
その他の疑問

10年以上前に、インターネットを契約して解約した際に、モデムなどを返…

10年以上前に、インターネットを契約して解約した際に、モデムなどを返却するように言われ返却してないです。
催促のハガキの様なのが来たような…今思ったらあれだったのかな?と思いましたがスルーしていました。
それから引っ越ししたりで、住所変わったりしているので請求書とか届かないのですがどうしたらよいのでしょう?契約書などの書類も処分してしまい、どこに連絡したらよいか、どこに返却したらよいか全くわからない状態で返却出来ません。
スマホで調べたら返却しないと、訴訟になるとか書いてあって今になりビビってます。
同じような方いますか?

コメント

R4

モデムのメーカーわかりますか?
シールとかあると思うのですが。

そのメーカーに直接問い合わせしてみてはどうでしょう?

• おさげ

おさげ

NTT東日本になっていて、返却用の封筒にNTTロジスコと書かれてたので、そちらに電話して聞いたところ、プロバイダーが違うから何とも言えないが、13年位前のを追うことはないと思うので処分しても大丈夫だと思いますが…的な感じでした。
    洗濯機を買った時に家電量販店で一緒にけいやくしたものなので…

• 9月7日
  • R4

R4

購入した家電量販店には連絡してみましたか?
    解約したながまだ最近なら契約者情報なども破棄されてないと思うのですが😔

心配だと思いますが、、、私も10年も前のモデムは今回収しても使えないと思うし、大好きだとは思います!

• 9月7日
  • おさげ

おさげ

家電量販店にも連絡しました。
    ただ、履歴が10年以上はさかのぼれないと言われ、履歴がありませんでした💦
    ただ、返さなかった時のお金とか取られるとネットに書いてあり、督促状みたいなのが、届かない状況だとどうなるんだろ、と思った次第です💦

• 9月7日