※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初心者は積立投資がおすすめです。残りの枠は、一括よりも積立で投資を考えてみてはいかがでしょうか。未来は誰にも分からないので、慎重に検討してください。

株、投資信託初心者なんですが、ジュニアニーサを満額投資したくて枠があと2人合わせて130万あります🥲
でも今円安すぎて、今投資して15年ほどおいておいても本当にプラスになるのか…と不安になってます😭💦

そういう事ではないですか?
みなさんなら残りの枠、どう配分しますか?
一括より初心者は積立のが良いですよね…
12月ごろに一括投資できないかなー…未来は誰に分からないですよね😭

コメント

為替の影響を受けないものを買われたらどうですか?😅
為替と投資信託の違いが分からないなら、無理にやる必要ないと思いますけどね!

嶋田

何に投資するかだと思いますが、15年後にまだプラスになってないってもうだいぶ世界終わってる感じだと思うので…さすがにはそれはないかと。大丈夫ではないでしょうか。
SP500の投資信託をニーサで一昨年から買ってるだけですが、今年の下げ相場でもまだ全然含み益ありますし、むしろ今は下げてるので買い時かなと思います🙌
また130万を今年中に投資しちゃうなら、今はじめるとして9月からの積み立ても12月の一括も15年のスパンの中ではそう変わらないような気がします😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初心者にわかりやすくありがとうございます!🥺✨

• 9月7日