※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

実母、義母が子供になんでも食べさせたがる人いますかー?^_^;

実母、義母が子供になんでも食べさせたがる人いますかー?^_^;

コメント

凛

まだ7ヶ月の時にカステラ食べまさせられて本当にイライラしました。
離乳食のことをこんなベチャベチャしたもの美味しくないわよー大人と同じものの方が美味しいじゃないと言われました。
それから会う頻度をすくなくしました。

• ままん

ままん

うわー(-_-;)
    うちも舐めさせたりしてます
    言ってもきいてくれないので、愛海さんはなんて言いましたか?

• 12月11日
  • 凛

カステラにははちみつ入ってるので、えぇ?って思って。
    甘すぎませんか?私が食べちゃおうってぶんどりました。
    本当にありえないですよね。

• 12月11日
  • ままん

ままん

はちみつダメですもんねー(-_-;)
    勝手にあげないでって感じです

• 12月11日
陽菜湊(о´∀`о)

義母がそうです。子供の言いなりです。甘いです。イライラします。あげないでって言わない限りあげ続けます。

• ままん

ままん

いやですね^^;
    可愛くてしょうがないのは分かるけどって感じです

• 12月11日
hannnna

義母がそうです。
この前普通にアイス食べさせてて9ヶ月だからほんのちょっとならっと最初の1口だけはいいよね?いいよね?とグイグイ来られたので許可してしまいましたがそれから何口もあげるのでおいおいと思ったとき旦那が注意してくれましたがなにしてくれてんだよ。お腹壊して下痢してもこっちがオムツ替えんだよ!!って思いました。
お寿司屋さんでも人数が多かったので義両親が隣の席私たち家族と義兄家族が同じ席で食べてたんですが息子がぐずったので義母が抱っこしててあげるから食べな!と言ってくれたので預けたんですが魚食べさせていいよね?と言って来たんですが私が返事をする前にあげてました。なんの魚かも知らないままあげられてたのでおいってなりました。

• ままん

ままん

昔は〜とか言いますけど、昔と今の育児は違いますって感じですよね(-_-;)
    いっそのこと、離乳食の本を一冊渡したら分かってくれますかね?(笑)

• 12月11日
  • hannnna

hannnna

どうなんですかね?(^_^;
    うちの場合もう9ヶ月なんで大人と同じご飯で味の薄いものなどはあげたりしてますけどままんさんのお子さんはまだ6ヶ月ですもんね!
    もし実母、義母が食べさせようとしてたらまだ実母だったらそれまだダメって言えるけど義母なら旦那さんにすぐ合図してやめてもらうとかですかね?

• 12月11日
  • ままん

ままん

そうなんですよね
    うちは実母があげたがりなんです^_^;
    あげなくていいって言っても、舐めさせたりしてるので最近イラッてすることが多くて
    あげなくていいって言われたことが気に食わないみたいです〜
    疲れます(;・∀・)

• 12月11日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    どうしてもあげたいんでしょうね😅

• 12月11日
pooon

うちの実母がそうですw
何でもかんでもあげようとするので
この間も唐揚げ食べさせようとしててw
そしたら2児の子を持つ姉が
母親に切れてくれたので助かりました!
何でもあげるのは怖いですよね><

• ままん

ままん

アレルギーでたら大変だからって言ったりしているのに、あげあがる心理が理解できません^_^;

• 12月11日
れーぽむ

食べさせられたり飲まされたりって事はないですが、実母が「果汁はあげなくてもいいの?」って凄いしつこいです(笑)
今は昔とは違うんだよーって何度も言ってもふてくされる感じです(笑)

義母は私の意見や旦那さんの意見を最優先してくれるので安心してます(´・ ・`)

食べさせられたり、飲ませようとされれば
「私はまだ食べられませんよー」って娘が喋る真似を私がして、回避してます(笑)

• ままん

ままん

分かります分かります

ふてくされてもなんかあったら遅いのに!
    でも強く言えない私も情けなくて😥

• 12月11日
ストロベリー

今日ちょうど義実家にごはん食べにいってあたしが手土産に持って行ったミスドのドーナツ食べさせられましまww
てかその直前に卵まだ一回も食べさせてないんですーて話してたのに。
ほんと理解不能です。
もー義実家行ったら一回はイラってさせられるんでまぢで行きたくないです。
なんでなんでもかんでも食べさせたがるんでしょーねー??まだやってゆーてるのに。
頭おかしいちゃうかほんまに(笑)

• ままん

ままん

可愛くてなにかあげたくてしょうがないんでしょうねー(--)
    ストロベリーさんはその時に何て言いましたか?

• 12月12日
  • ストロベリー

ストロベリー

とっさですけど、え、アレルギー出ません?!
    て言いました💦
    ほんだら義父は、え、わからん。と(笑)
    無責任すぎでしょww
    びっくりしましたわほんとに。
    旦那もなんの配慮もないし毎回。
    行くの一気に嫌になりました今回で💦
    もーすぐ正月やのにーー、ほんとめんどくさい。
    ままんさんはなにか経験ありますか?(;_;)

• 12月12日
  • ままん

ままん

ひえ〜(;・∀・)怖すぎますね無責任で!

実家に帰省した時や外食さきで、なにかと食べさせたがる実母にうんざりしてます
    今日はお寿司屋さんで割り箸にお味噌汁チョンチョンつけてあげてました。お茶とかも

私も行くの嫌になりそうです〜
    こないだはスリスリしたりんごをあげてて(あきらかにあげすぎてました)娘が酷い便秘になり病院いくはめに‥‥‥‥
    言っても煙たがられるしで
    疲れます(;・∀・)

• 12月12日
  • ストロベリー

ストロベリー

えーーー、味噌汁って💦
    あげたがりほんまうざいですよね💦
    可愛がってくれる分には全然いいけど食べ物に関してはまぢでほっといてって感じ!!
    アレルギー出たら責任取ってくれるん?て感じやし親はあたしらなんやからなんかあれば結局はあたしらが責任取らないとあかんし。
    あー考えただでまたイライラーー!!!

娘さんかわいそうほんとに!!💦
    あたしも実母には言ったら煙たがられますww
    はいはいはいーみたいな感じやし、ほんま一瞬どついたろかってなりますww

• 12月12日