※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供2人の未就学児の家庭で、月にいくら必要か相談。旦那の収入は25〜35万円、ボーナスは44万円。育休中で退職予定で、将来は正社員で働きたい。節約すれば生活可能か不安。助言を求めています。

未就学のお子さん二人いるご家庭の方、月いくらあればやっていけますか?
アドバイスください🙏✨

もうすぐ2歳の子がいます👧🏻
旦那のお給料は平均25〜35、ボーナス約44で年2回です。
事情が複雑なので詳しい事は書きませんが、現在育休中で2歳で退職しなければいけなくて、前の会社が社会保険ではなかったので今までもずっと自分で国保年金払ってきました。
すぐ子供を授かる事ができたらしばらくは専業主婦なので(パートなども見つからなければ…)とりあえずは旦那の扶養に入った方が良いですよね?
ゆくゆくは正社員で働きたいです!
旦那が忙しい所に異動すれば(常に人手不足なのでできると思います)お給料は30万はもらえると思うのと、毎年一万しないくらい昇給します。
今まで色々使ってしまっていたので、節約すれば子供が小さいうちは生活できるかなと思っていますが甘いですかね💦
アドバイスいただけると嬉しいです🙏✨

批判などはやめてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰 

その旦那さんのお給料分だけで生活してます👌
3人いて、娘が6ヶ月の頃正社員、契約社員面接受けましたがなかなか受からず…
とりあえず諦め、パートしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    基本給は23万とかで今の職場が忙しいからそれくらい貰えてる感じです😭
    意外とやっていけそうですかね😳

それも不安です😂
    やはり小さい子がいると中々難しいですよね🥲
    うちは田舎でそもそも求人も少ないので尚更です💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

妹の家庭ですが0歳2歳の子がおり旦那さんのお給料が30~40万でパート無しで生活してますが週一とかで外食とかもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    とりあえず私が仕事できるまでは頑張って貰います🤣

• 9月6日
はじめてのママリ

生活するだけなら我が家は月20万あれば節約しなくても普通に楽しく生きていけます。
節約するなら16万くらいですかね。
25〜35あるのであれば貯蓄もできるでしょうし、全然やっていけると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当ですかー✨!
    我が家は無駄遣いばかりしてしまっていて😓
    ちなみに食費ってどのくらいかかってますか😣?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食費は6万くらいです。
    外食も込みです。

• 9月6日