※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

コロナ罹患8日目で、症状が改善せず不安感が強く、家族は回復している中、自身は落ち込んでいる。同じような経験をした方はいますか?

コロナ罹患8日目です。
一昨日から味覚嗅覚無くなり、鼻詰まり、倦怠感、胃腸の調子も悪く。
今日も症状改善の兆しはないし、天気も悪いせいか、気持ちが落ちていく一方で、ものすごい不安感に襲われます。
先に罹った夫はほぼ回復。回復する努力をしろと言われますが、味覚なく胃腸不調な中ご飯作って頑張って食べて早めに休んでいるのに...
後から罹った子どもも時々咳が出るくらいで基本は元気。
私だけ中々良くならず、落ち込む日々です。
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ささみ

私も家庭内で1人だけ症状が重く、療養期間あけても色んなトラブルに悩まされています。
感染して約1ヶ月たちますが喉の違和感、咳、倦怠感や動悸や息苦しさ等色々な症状が継続しています。

回復する努力が足りないからや気持ちが負けてるからだとか夫からは色々言われますが無理なものは無理です。
気合いや努力で病気が治るなんておかしな話です。

母が本調子ではないので息子たちには我慢させてるのも心苦しいです😭

完全に回復するまでまだまだ何ヶ月もかかりそうで気が遠くなります。
でも、これだけ重いってことは休まなければいけない状態だったのかもしれないと思ってます💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

1ヶ月経ってもまだ症状があるんですね。お子さんも2人いらっしゃって...毎日本当にお疲れさまです。
    病院に行かれたりしましたか?
    体調が悪いときはどうやって乗り切っていますか?

不調を感じないよう、考えないようにと黙々と家事していますが、やはり調子悪く、調子悪いのを自覚すると本当に落ち込みます😢

• 9月6日
はじめてのママリ

8日目ということは療養期間解除になっていますか?

• ぱくぱく

ぱくぱく

解除になりました。
    今、副鼻腔炎の治療中です💦味覚は大体戻りましたが、嗅覚がイマイチです。
    はじめてのママリさんも罹患されたのですか??

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    鼻詰まりと咳が残っていて病院受診しないと出勤とかできないのでしょうか💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嗅覚いまいちなのはしんどいですよね💦

• 9月20日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お子さんまだ小さくて大変ですね💦
    待機期間終われば出勤は出来ると思いますよ。(あとは職場判断かと思いますが)
    症状辛いようなら、病院受診をおすすめします。コロナは、結構症状を引っ張る印象があるので...
    私は発熱から3週間経過しましたが、未だに治りきっていません😢

• 9月20日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お大事にしてくださいね。(お互いに、ですね)

• 9月20日