※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
その他の疑問

もうすぐで保育園に通うんですが、連絡帳に何をどーゆー事を記入すれば…

もうすぐで保育園に通うんですが、連絡帳に何をどーゆー事を記入すればいいんですか?😭
皆さんどんなことを書いてるのか教えて下さい🙏💦

コメント

ママ

ご飯食べたか・この遊びをしていた・早く寝た・機嫌よかった・少し鼻水が出る

などの連絡事項を多めに書いています😊

みーにゃ😺

育児日記的な感じで
〇〇が出来るようになりました、〇〇して怒っていました、寝言泣きして何回か起きました、保育園で覚えた歌を歌ってくれました、昨日は一回もうんちしませんでした
とか日常での事を書いたりしています☺️

ぺんぎん

①体調②食事③遊びの優先順位で、書くことにしてます。
①②で何もなければ、何をして遊んで、どんな反応だったという内容です。
あとは読んだ絵本やお気に入りの歌を書いておくと、園でも読んだり歌ったりしてます。今月の絵本・歌にも子供の好きなものをいれてくれたりするので嬉しいです。

あさみん

うちの保育園はアプリでの連絡帳なので
こちらからは夜朝の機嫌、食事内容、排便状況、就寝起床、体温+でコメントを書く形式です
降園後からの機嫌だったり、保育園でこんなことをした報告に対するコメントだったり
長く書く日もあれば時間が無くて短い日もありまちまちです

ゆうひ

家での様子を書いてました!昨日の夜はこんな感じで〜みたいな感じで書いてました。
あとはこれができるようになった、とか最近こういう遊びや言葉が好きです!みたいな感じで☺️
体調もいつもと違ったら記入してお知らせしてます!
私は長々と連絡帳に書いちゃってます😂
先生からは書かないお母さんもいるから、お家での様子がわかるのでありがたいと言われました😂

あーちゃま

皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きます🙇‍♀️