※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前にも質問させて頂いた離婚した元旦那の親友夫婦の奥さんに会いたい…

以前にも質問させて頂いた
離婚した元旦那の親友夫婦の奥さんに
会いたいと誘われている件でご相談です🙇‍♀️

私が結婚式場を紹介し
親友夫婦がそこで今年5月に挙げました。
その後8月にわたしたちは離婚。

先日、その親友夫婦の奥さんに
式場を紹介してくれたお礼がしたいから会いたい
とLINEが来ました…💦

元旦那は自分の友達に会われたら絶対嫌だと思います
(離婚理由は旦那の借金、友達は本当の理由を多分知らない)
私は会ったことがバレて旦那がヘソを曲げて
養育費払わないとか、約束を守ってくれなくなるのが
怖いです

その奥さんも、友達が多いいわゆるリーダー格で
私なんかと会わなくても友達なんていっぱいいます😂
ちょっと噂好きなところがあるので
なんで離婚したのかとか聞きたいんだろうなーと予測してます💦

みなさんからアドバイスをいただき
元旦那も友達に会うと嫌がると思うし
ちょっと今は立て込んでるから〜気持ちだけもらっとくね!
とやんわり断ったのですが
私が会ったこと言わなければ大丈夫!!
年内にランチか夜行こう!!(←向こうは土日、私は月火休みだし夜なんて預ける人ないないから出かけられない笑)
〇〇ちゃんからの連絡も待ってるし、私からも連絡するね!
との返信が来て、困りました😂😂💦
とりあえず今は既読無視してます笑

今までも私たち夫婦と親友夫婦で会ってる時
絶対に言っちゃダメだよ〜って
簡単に他の友達の大事な話してる姿を目の前で見てるので
会ったことを秘密にするなんて到底信じられません笑
確実に旦那さんには言うし、旦那さんも私の元旦那の親友なので会ってること言うと思います…

次連絡が来たらどうすればいいと思いますか…
連絡返すのさえもしんどいので
なんて断れば二度と連絡来ないでしょうか…

コメント

ままり

休み合わなくて預ける人いないならそれを口実に会わなくて良いのでは?

私はそういうしつこい人にはよく病んでるアピールして今病んでるから人と会う余裕ないで突き通してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今私が住んでる家も知ってるので、出かけられないなら家まで行くよ!とか言われたらめんどくさいなーと思って😢😢

    病んでるアピールは思いつきませんでした!!斬新です😂✨✨
    いいアイディアありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、もう連絡してこないようにするには効果的な言葉思いつきますか…🤣💡??笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    もう縁切って良いなら別れた旦那と最低限しか関わりもちたくないからもう会えないし、連絡取れないってハッキリ言ってみては??

    ってか縁切る覚悟なら普通にブロックします笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!そうですね!!
    次来たらそうします😢💓
    とっても参考になりました!!

    • 9月5日
けろりこ

その人も物凄いですね😅
普通、離婚したのが分かっていたら個人的にLINEなんてしません🥲完全に色々と聞きたがりなだけかと思います😨

私ならはっきりと「申し訳ないのですが、離婚した以上はお互いの繋がりがある人と会ったりすると良い気はしないと思うのでこの先の連絡は取れません。気持ちだけ受け取っております」と、言います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとすごいですよね…笑
    他にも友達たくさんいるのに😂😂

    前回のLINEでやんわりそんな感じのこと伝えたのですが、「私(親友奥さん)が旦那に言わなければよくない?バレなくない?」って感じで…笑
    いやいや!こっちの気持ち!!🤣wと思いました笑
    向こうは私を旦那経由では出会ったけど、自分にとっては大事な友達!と思ってくれてるようですがふたりで会ったのなんて食事1回だけです💦
    普通嫌ですよね、別れた旦那の友達に会うなんて😢

    • 9月5日