※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

現在、鹿児島市に住んでおり育休中で、12月に復帰なのですが急遽12月ご…

こんにちは⑅◡̈*
現在、鹿児島市に住んでおり育休中で、12月に復帰なのですが
急遽12月ごろに隼人引っ越すことが決まりました。
なので、仕事を退職し4月に転職予定です。それと同時に
保育園も探さなければなりません。
求職中となれば保活の点数も下がるので、内定もらってから
保活するべきかどうか、でも保育園落ちたらどうしようかと
悩みに悩んでいます。みなさんはどう思いますか?
また、隼人でおすすめのこども園、保育園が有れば教えていただきたいです✦ฺ

コメント

はじめてのママリ🔰

内定もらって保育園おちたら会社はどうするのですか!?🤔求職中で点数低くてもかろうじてはいれるならそっちのほうが絶対いい気がします🤔🤔

• あーこ

あーこ

お返事ありがとうございます♪
    もし、おちてしまったら旦那の職場が託児所付きなのでそこに入れようかなと思っておりました🤔
    でも私てきに認可の園に入れたいのではやり、保活後に就活がいいですよね、、
    はじめての保活なのでわからないこと多くてむずかしいです🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは認可にいれたいのならいっそのこと求職中で入園のほうが自分的にもホッとするとおもいます😂

旦那様の職場の託児所いれつつ認可も申し込むと保留のたびにモヤモヤしそうです🤣🤣

4月入園が1番はいりやすいそうなのでとりあえずで出してみてはいかがでしょうか?^ ^

• 9月5日
  • あーこ

あーこ

返信の仕方間違えました💦
    下のコメントは、はじめてのママリさんへのコメントです😊

• 9月5日
あーこ

返信ありがとうございます♪

ですよね、私の性格上ずーとモヤモヤしてるかもです🤣🤣

とりあえず保活に専念して決まり次第、就活も頑張りたいと思います!

アドバイスありがとうございました✦ฺ
ずーと悩んでたので気持ちが楽になりました😊

「子育て・グッズ」に関する質問